人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

この花の名前を教えて下さい

この花の名前を教えて下さい_d0322040_1039122.jpg


昨年見かけてきれいなので今年の春、苗をもらって植えました。
名前がわからないのでいろいろ調べましたが、似ている花はあるのですがどうも違うような…

マロウ(別名 ウスベニアオイ)に似ているような気がするのですが、ご存知の方教えて下さい。
昨年からもやもやしてします(苦笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-08-02 10:28 | お花の話 | Comments(4)
Commented by めい at 2014-08-03 14:51 x
はじめまして

タチアオイに似てるような気もしますが・・・

この花、フヨウではないでしょうか?
(自信はないんですが)

同じような花がたくさんあるようで間際らしいですね。

もやもや晴れるといいですね (*^_^*)
Commented by きっしぃ at 2014-08-03 15:34 x
お花の名前は苦手です(゚ーÅ)

ヨーグルトとバナナで美味しいアイスが出来るんですね
何だか爽やかでヘルシーな感じ!
さっそく作ってみます (o^^o)/
Commented by purekomama at 2014-08-03 22:49
めいさんへ
コメントありがとうございます。
この花、草丈は50cm位で一年草のようです。
芙蓉は、自宅の庭にあります。かなり大きな木になっています。
描写がはっきりしなくてすみません。
Commented by purekomama at 2014-08-03 22:50
きっしいさんへ
ヨーグルトのアイス、おいしかったよ〜
たくさんレシピがアップされていますので作ってみて下さい。