人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ヨーグルトの手作り

親戚のおばさんから簡単で美味しいと教えてもらいました。

牛乳が1パック余っていたので早速作ってみました。

準備する物は、牛乳とちょっぴりのヨーグルト、鍋とバスタオル。

牛乳を沸かして、人肌に冷ましてヨーグルトを入れて、鍋ごとバスタオルに包んで7時間程放置。
ヨーグルトの手作り_d0322040_180084.jpg


保存容器に詰め替え、冷蔵庫で冷やして出来上がり。
酸味もほどほどで優しい味です。

フルーツソースをかけていただきました。
ヨーグルトの手作り_d0322040_180116.jpg



半分に分けて、水切りヨーグルトを作っています。
収穫したブルーベリーを冷凍しているので、ヨーグルトでアイスを作ってみようと思っています。
アイスクリームが食べたいけど、スーパーから遠いのでうちに着くまでに溶けちゃう008.gif
ヘルシーでカロリー控えめなアイスに挑戦001.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-08-01 17:59 | Comments(0)