人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

レタスの大量消費

レタスをあちこちからいただいて、美味しく食べてます。
スープです。初収穫のオクラも入れてみました。
レタスの大量消費_d0322040_12595243.jpg


オイスターソースで炒めてみました。
レタスの大量消費_d0322040_12595382.jpg


熱を加えるとかさが減ってたくさん食べられます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-06-22 12:53 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2014-06-22 19:28 x
私もレタスを炒めて食べます(*^^*)
たくさん食べられてお勧めですよね♪
Commented by purekomama at 2014-06-23 11:45
きっしいさんへ
シャキシャキして美味しかったよ〜!
ぜいたくだわ (*^_^*)
Commented by eiko at 2014-06-23 19:39 x
野菜の時期ってだいたい同じだから
そっちからもこっちからも貰うんですよね
2人暮らしの我が家では食べきれないので友達におすそ分けしまーす

レタス~たくさん貰った時は味噌汁にもいれますよ
シャキシャキして美味しいです!
Commented by purekomama at 2014-06-23 21:33
eikoさんへ
そうなんです。これからの時期、野菜が偏ります。
今は、レタス。今までもったいないからチビチビ使っていたのが一気に3玉・・・
サラダにスープに炒め物・・・味噌汁試してみます!