人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと元気になった

夕方、近所のお婆さんが姑様とおしゃべり…
なんだか近くにいたら悪いかなぁと思って、先日ひまわりの苗を植えた所を見に行ったら草だらけ…
もくもくと草取りしてたら、友だちからLINEで電話がきました。
畑の真ん中でおしゃべりしたけど、もちろん外ですから差し障りのない話のみ…

友だちには、姑様がいるのでなかなか電話もできず、電話しても私の状況を理解してもらえないのでしばらく声も聞いてませんでした。
久しぶりにくだらないおしゃべりをして、楽しかったです。
そのあとには、娘からちょっとしたことで電話があって話をして…
いつも金魚さんやメダカくんしか話し相手がいないので楽しかったです。
単純ですから、なんだか元気になりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-06-06 21:31 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2014-06-07 15:37 x
誰かとお喋りが出来ると気持ちが晴れますよね(*´▽`*)
私も思いがけず娘から電話が来るとテンションが上がります

一応、街中には住んでいるんですが
ご近所さんとはあまり交流がないので
オットを見送ったあとは1日ずっと誰とも会話しない日が多いんですよ(^▽^;)
ワンコか猫が欲しいと思った時も有りますが
ペット禁止の所に住んでいるので・・・(゚ーÅ)

ブログだけで会話って・・・ちょっと自分が可愛そうになる瞬間が有ります( *´艸`)
Commented by eiko at 2014-06-07 19:52 x
友達と話ができてヨカッタね!

いつも思うんですが・・・
お姑様は今どき珍しく昔の昔のお姑様だと・・・

私の周りでは結構~
お嫁さんに気を遣うお姑さんが多いですよ

もっともっと~わざわざ~自宅を留守にして
一緒に住んでいるんだから・・・理解してくれてもいいのに・・・
と~思っています!
Commented by purekomama at 2014-06-07 20:26
きっしいさんへ
娘と話すると楽しいです。トンチンカンな会話だけど生きている会話というか、ポンポンと展開する会話楽しいです。
話し相手がいないのでますます独り言が増えた気がします。
Commented by purekomama at 2014-06-07 20:38
eikoさんへ
姑様は、本当に昔の人です。それなりに気を使ってくれますが、閉鎖的な地域から出たことがないのでホント骨董品?化石のようなおばあさんです。自分の娘に電話するにも要件のみ、遠くに嫁いでる娘にはもう何年も電話さえしていません。
そんな人ですから、もう何十年もそんな風に暮らしているのを変えることはできないと諦めています。
こうして欲しいと伝えても新しいことはすぐ忘れてしまうしね。
こっそり電話するにも耳が良すぎるので内緒話もできないンですよ〜(;^_^A