人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

金魚さん、ピンチ!

やっぱりおじちゃんのビオトープにはどこかしら欠陥があるようです。
今朝、金魚さんをのぞいたら…水が半分以下になっていました。
前回も水がなくなってしまったのも雨が長く続いた時でした。池のコンクリートが全部濡れてしまうとダメなのかもしれません。

どうしたらいいのかなぁ〜

早く気づいて、水足したから金魚さんたちは元気です。
金魚さん、ピンチ!_d0322040_10511847.jpg

金魚さん、ピンチ!_d0322040_10511953.jpg

金魚さん、ピンチ!_d0322040_10512086.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-05-23 10:42 | いきものの話 | Comments(2)
Commented by eiko at 2014-05-23 11:41 x
あらあら~大変~どうしたんだべね~???
ホント・・・困ったね
旦那さん~こういうの詳しくないのかな?
一緒にみてくれるといいんだけど・・・

花の輪ですね~~~
私もほとんどもらい物やら挿し木やら挿し芽やらで増やしていきました
草取りなんかしてると
散歩してる人が声かけてくるので
増え続ける花を分けてあげたりしてますよ

トランペットはすぐ大きくなります
冬場の管理が大変な時は枝を切って
それを水に入れてると根っこが出るからそれを春に植えればいいですよ

そのまま保管する時は新聞やビニールで囲って
暖かな所へ置いておくといいよ
Commented by purekomama at 2014-05-23 21:17
eikoさんへ
金魚さんはeikoさんちみたいに漬物樽に引っ越してもらおうかなぁ〜と思って物色中です。おじいちゃんのビオトープ、ずっとそのままになっていたということは使えなかったってことだったと思います。
トランペットは、一緒に選んでくれた方も冬越しの仕方まで教えてくれました。とっても寒い田舎ですので、冬越しできるか自信ないけどがんばってみます。いろいろ教えてくださいね (^_^)