人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

野菜の苗を植え付けました。

今日は、田舎の町の市日…
姑様の生きがいの畑に植える野菜の苗を買ってきて欲しいと頼まれ、苦手な市日に行って来たした。

野菜は、お義姉さん夫婦がたくさん作っているので植えなくてもいいのですが、姑様が何か植えたいと…

ご希望は、ピーマンとキャベツの苗。
市日は、とても混雑していて車を停める所もなく苗屋さんの表示がわかりにくくて、欲しい苗もなかったのでホームセンターに行きました。

結局、ピーマン、赤ピーマン、黄ピーマン、オクラ、ツルムラサキ、パセリの苗を買ってきました。

姑様、畑仕事は自分でやらないと気がすまないので好きなようにやっていただきました。

パセリは、私用に植木鉢に植えました。
何を植えるにも姑様のご許可が必要なので植木鉢が面倒がないのです。

苗を植え付け後、雨が降り出してしっかり根付きそうです。

姑様と作業したので写真撮るヒマありませんでした。
雨上がったら、iPhone持って行ってみます001.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-05-21 15:50 | 素人農家の話 | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2014-05-21 17:01 x
お姑さまはお元気ですね~(^^;
満足して頂けて良かったです
膝と腰は少し落ち着いてきましたか(*^^*)
Commented by purekomama at 2014-05-21 21:15
きっしいさんへ
おかげさまでなんとか動けるようになってきました。また痛くならないように用心しながら動いていますのでノロノロしています。姑様の方が元気ですよ(;^_^A
Commented by eiko at 2014-05-22 10:47 x
ご苦労様でした!
Commented by purekomama at 2014-05-22 18:08
eikoさんへ
疲れますよ〜自分のペースでできないのは…
ところでカエルの事を『びっき』って言うのここらへんだけかと思ってました。
正式には、『びっきのげぇえろ』って言うみたい…ヒキガエルがなまったのかなぁ〜
わんこさんたち、みんなめんこいですね〜お父さんを癒すのも予備軍まで待機とは…お父さん、うらやましい〜(^_^)