人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

手首が痛い

ここ数日、土いじりや力仕事をしているせいか手首が痛いです。
腱鞘炎かなぁ〜008.gif
やっぱり左利き、左の方が痛いですね〜

膝痛の時にもらった塗り薬で様子みよう。

しかし、数年来放置されていた古い味噌やフキの塩漬けを処分できました。
化石になる前に捨てられてよかった。姑様には内緒です037.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-04-24 09:18 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by eiko-genki at 2014-04-24 09:55
大丈夫ですか?
私もこの頃体の調子悪いんですよ~~~
でも~今日の天気サイコウなので窓洗いなんかしましたよ

ところで~ブログの89歳のおばあさんも岩手です
ディーサービスで教わったそうです
ボケ防止のために家でも時々やってるそうですよ
腰が曲がって今にも地面につきそうなんですが元気みたいです
物静かな人ですよ

そう言えば何年か前盛岡の大学病院で目の手術した事があったのに
大丈夫なんでしょうかね~~~
山奥の一軒家で長男夫婦の方と住んでいます
気長に好きな事やってるのがいいんでしょうね
Commented by ぐりぐら at 2014-04-24 12:57 x
うふふ(´∀`*)ウフフ
大丈夫、フキもお味噌も忘れてますよ♪

少しずつ処分してれば綺麗になるし、
何よりも気分がいい!

腱鞘炎になるほど頑張らないで下さい。
まず、ご自分を大事にして下さい。
Commented by purekomama at 2014-04-24 17:58
eikoさんへ
うちの姑様は、畑仕事が生き甲斐でお天気が良ければ畑にいます。
好きな事ができるっていいですよね。
ところで前のコメント、なぜかカギコメントになってしまいました。深い意味はないのです。あしからず…(;^_^A
姑様のように力仕事慣れてないのでほどほどにしないとね!
Commented by purekomama at 2014-04-24 18:05
ぐりぐらさんへ
うちの姑様、しっかりしてますから絶対気付いてますよ…
いる時にお伺いをたてると絶対ダメって言うからいないうちに捨てるンです。
聞かれたら、傷んでたから処分したって言うの(;^_^A
確信犯です。
無理しないようにしないといけませんねェ〜気をつけます( ̄^ ̄)ゞ