人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ここにも春

今朝起き出してすぐ、どこからか白鳥?の声が…ご近所で羽を休めているのかと思って出てキョロキョロしていると頭の上を編隊を組んて飛んでいました。
寝起きの寝ぼけた目ですので、白鳥かどうかわからなかったけど、北に帰る渡り鳥だと思います。
にぎやかな鳴き声を残して飛び去って行きました。

d0322040_941051.jpg


あわててカメラ向けましたが、写ってませんでした😰


家のまわりの雪もとけて春らしくなりました。
暖かい日差しがうれしいです。

しかし、天気がいいと花粉が…😭
花粉の季節、目がつらい😫
目薬が手離せません。
自宅で通院している眼科医院からもらっている目薬がなくなります。
仕方ないのでこっちの眼科医院で処方してもらいます。
by purekomama | 2014-03-27 09:21 | Comments(2)
Commented by eiko at 2014-03-27 11:14 x
今まではスギ花粉大丈夫だったのに
なんか~今年は気に入られたようです

いつもだったら5月末から10月末までの花粉なんだけど~
これじゃ~1年中涙目でずっとグチャグチャの顔~
めんくさい顔年から年中続く訳です~
どうすればいいんだべぇ~
Commented by purekomama at 2014-03-27 22:32
eikoさんへ
私も数年前は、ヒノキだけだったのにスギも反応するようになりました。
アレルギー結膜炎は、年中通してのお付き合いですので目薬手離せません。
『めんくさい』って、こっちで言う『めぐさい』かしら?『めんこい』の対義語ですよね。