人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

後部座席のシートベルト

先日、実家に行って車で用足しに出かけた時、後ろに乗った父がシートベルトができないとガチャガチャしてる。
あとで見てみると差し込み口が壊れてました。
無理やり差し込んで壊したようなのですが…
『今度来る時までに修理しておけよ』と…自分が壊したと思ってないらしく父親が注意している口ぶりなんです。
少々ボケてきてますので言い返しても仕方ないと…
『そうだね、後ろもちゃんとシートベルトしないとね』ということにしました。

田舎のホンダ屋さんに相談に行くと…
修理代は、7000円弱…
じいちゃん…(涙)

じいちゃん、次から助手席に乗ってね!
娘がシートベルト締めてあげるからね(涙)

無事修理しました。
d0322040_23443655.jpg


姑様も出来なくなった事や失敗した事を指摘すると激しく落ち込みます。
気づいても気づかないフリしてますが、出来るフリして仕事増やすのやめてほしいなぁ〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-03-15 23:17 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2014-03-16 16:20 x
出来る振りして色々として下さるのは
良しとしましょ
ただ・・・その後の嫌味は勘弁してほしいですよ( p_q)
Commented by purekomama at 2014-03-16 21:54
きっしいさんへ
そうですね〜できないと認めたくないンでしょう。なんでもやってあげるとどんどんできなくなります。出来ることはなるべくやって欲しいけど、できなかったことや失敗した事は素直に認めてくれたらめんこいのに…