人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

病院行ってきました

田舎の病院の口コミが全然わからなくて、お義姉さんに電話して相談しました。
(確かお義姉さんも血圧が高くて薬飲んでるって言っていたので…)
お義姉さんが通っている病院はこじんまりとした医院でよく話を聞いてくれる先生でなんでも相談しやすいとのことで行ってみました。
しかし、受付で…
「どうされました?」
頭痛がして、血圧も高いと話したら…
「血圧どのくらいでした?」
正直に話したら…
「ちょっと待ってください。先生に聞いてきますね」
待たされることしばらく…
「専門の循環器内科に行ってください。」と…
この辺の病院詳しくないと言って、看護師さんから良さそうな病院を教えてもらって、
循環器内科を受診しました。
新しい病院でかなり混んでいました。
受付して、問診票書いて、血圧計ったら…またまたびっくりな血圧で…

先生は、穏やかな先生で
ここ数日の様子を話して、血圧が高くて心配だが更年期障害かもしれないし…
ストレスや心配事が山ほどあって、気持が落ち着く薬でも飲めば落ち着くのではないかとか
一番の原因は肥満だから膝痛でもらった漢方薬が欲しいとか
まとまりのない話に付き合ってくれて、
今の現状をわかってくれた上で
「そんなにいろいろ大変なんだから痩せるでしょう」と冗談交じりに話してくれて、思わず緊張がほぐれて
「そんなストレスが全部食べる方に回るンです!」と力説してしまいました。
どこ行ってもおちゃらけしてしまいます。
とにかく毎日血圧測定して記録してみてと「血圧管理手帳」をもらってきました。
d0322040_22195758.jpg


1週間後、24時間血圧測定と心電図の予約してきました。

診察終わって、お望みの漢方薬もらって薬局出たら、姑様がデイサービスから戻る時間!慌てて家に向かっていると後ろから姑様を乗せた送迎バスが…ドタバタ鍵を開けてお出迎え!
デイサービスのスタッフさんがが思わず…
『セーフ!』と…笑っちゃいましたよ(汗)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-03-10 22:04 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2014-03-11 17:50 x
大変でしたね・・・今は落ち着いてますか?

でも、お姑さまのディサービスの帰り時間にセーフだとか・・・
そんなこんなだもの、血圧は上がる一方ですね( *´艸`)
優しくお話を聞いて下さる先生が見つかって良かったです!
Commented by purekomama at 2014-03-11 22:27
きっしいさんへ
いつもドタバタなんだけどね〜
先生、わざわざ離れた病院に来たのもなんとなく察してくださったようですし、安心しました。なんでも相談できそうです。