人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

吹雪ですよ

d0322040_2248642.jpg

画像ではわかりにくいのですが、かなり雪降ってますよ。

そんな中、確定申告の書類を発送しに出かけました。
自宅にいる息子からいろいろ書類を送ってもらって、やっと完成しました。

自宅ではないので封筒やらサインペンなどの買い置きがないのでお店で揃えて、送ろうと思ったら…ハンコを押すの忘れてて雪の中戻ったり…ドタバタしながらやっと発送しました。
ついでにあちこち用事を足しに車でまわりましたが、吹雪のせいか渋滞してます。田舎では、ナビが渋滞の表示することはほとんどないのでびっくりです。

車屋さんでシートベルトのバックル直してもらって、宅配屋さんに通販の荷物取りに行って、田舎では珍しいレンタル屋さんのぞいて、姑様の不在をいいことに雪の中フラフラしてきました。

通販の荷物は、営業所止めにしてもらってわざわざ取りに行きました。
姑様、昔の人で通販が理解できないンです。いちいち、何買った?近所じゃ買えないのか?お金はどうする?わざわざ届けさせて…うるさくてかないません。
直接取りに行った方が面倒がない!
『また何か頼んだな…』と思うくらいにしてくれないかなぁと思うのですが…
by purekomama | 2014-03-06 17:39 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2014-03-07 21:04 x
お忙しいご様子・・・(・_・;)
通販は便利ですよね
『わざわざ届けさせて』って
それをお仕事にしている人がいますから(笑)
近所じゃ買えないものが有るんですよね
私は化粧品と古本は通販ばかりです(*^^*)
Commented by purekomama at 2014-03-07 22:13
きっしいさんへ
忙しい訳ではないのですが、姑様がご不在の時用事を足そうとするとこうなるのです。
通販は、便利ですが受け取りが大変。田舎のなので不在だと再配達がいつになるかわからない、時間指定なんてないに等しいです。営業所まで取りに行った方がストレスないです。
田舎なので手に入らないものが多いし、高いンです。
今回購入したもの・・・通販なら近所のお店の半額近い値段ですから・・・
お年寄りには、通販はとても上から目線の買い物に感じるようですよ。
先日、母にファンヒーターの部品を通販してあげたんですが、すぐ届けてくれてありがたかったと・・・メーカー直送ですから、当社の製品でご迷惑かけて・・・というメッセージもあって感謝感激してましたから、使ってみればわかるんでしょうけどね。