人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

雪かき車さん、ご苦労様

d0322040_1826404.jpg

雪かき車のおかげで道路が広くなりました。
ブロック塀に残った雪の高さが今までにないです。
思わず道路真ん中で写してみました。
雪かきしていた近所のお母さんに笑われましたが、こんなに積もって一人でがんばったンだって証拠写真です。

夕方、義兄さんが様子を見に来てくれました。雪かき手伝ってもらって、感謝感激で神様、仏様に見えました。
明日も来てくれるそうです。
やっと車出せそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-02-18 17:37 | 田舎の話 | Comments(4)
Commented by えこおばちゃん at 2014-02-18 21:07 x
本当にご苦労様
積もりましたね~もう今年の雪たくさんです!

義兄さんありがたいですね

やっぱ1人でやるより2人でやる方がはかどるし楽しい!
明日の雪掻き頑張って~~~
Commented by purekomama at 2014-02-19 01:02
えこおばちゃん様
ホント、ありがたいです。
雪かき慣れないし、要領が悪くて力もないので、いつ片付くのか絶望的な気分でした。
お義兄さんが神様、仏様に見えました。
腱鞘炎もつらいし、あちこち筋肉痛ですが、見通しが立ったのでがんばれそうです。
湿布貼って、塗り薬塗って寝ます。

Commented by きっしぃ at 2014-02-19 14:18 x
慣れない雪かき作業、大変でしたね
私は雪国に住みながら
今の家に引っ越して来てから17年間、実は雪かきをしていません(*v.v)。
少し狭いので引っ越しを何度か検討したのですが
雪かきをしなくて良い環境が捨てられず今に至っています( *´艸`)
重機での除雪やお義兄さまのお力、身に沁みますね
とは言え・・・お1人でよく頑張って来られましたね
粘り強さに感服いたしました (o^^o)/
Commented by purekomama at 2014-02-19 20:00
きっしいさんへ
私も東北生まれですが、太平洋側でほとんど雪の降らない地域です。春先今回のようなドカ雪が降りますが、ほとんど雪かきしたことありません。
田舎に来ても旦那がやってくれるので、箱入り奥さましてました。10㎝位の積雪ならいい運動と思ってやっていたのですが、さすがに今回はへこたれそうになりました。
旦那もこれないし、捨てる場所がないし見通し立たず呆然です。
今日、お義兄さんと近所の親戚のおじいさんが手伝ってくれてなんとか車を出すことができました。
ありがたくて、ありがたくて拝んでお供えしたいくらいです(笑)