人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

カフェカーテン

カフェカーテン_d0322040_234298.jpg

田舎の台所の出窓にカフェカーテンつけました。
裏に大きな家が建ちました。
流しに立つと裏のお家の方と目が合って気まずくて…
田舎にはレースのカーテンの習慣がないので姑様、文句タラタラ…
おまけにガスコンロのそばにカーテンなんて…と

つっぱり棒だとちょっと不安だったので、防炎のカフェカーテンを針金で固定しました。

姑様 「ハイカラなカーテンだな」
私 「カフェカーテンって言うの。短いし、防炎にしたし、針金でがっちり固定したからね!」
姑様 「かへカーテン?」
私 「…」




首都圏は大変な大雪…
皆様、気をつけてくださいね。

でも雪国の田舎者は…
「それべぇこのゆぎで大騒ぎしやがって…」と思っていら…
友だちから画像が届きました。
背の高いお兄さんの大腿まで雪が積もってる005.gif
今年、田舎でもそんなに降ってないよ〜
ホント、びっくりです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-02-08 21:12 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2014-02-09 13:56 x
かへカーテンですか( *´艸`)クスッ♪
お母さまには戸惑いが有るようですが
お洒落に目隠しが出来てホッと一息ですね(#^^#)

首都圏は雪への備えがないから大変ですよね
昨日はあちら方面への飛行機が全便欠航で
こちらの空港は大混乱だったようです(・・;)
Commented by purekomama at 2014-02-09 19:46
きっしいさんへ
目隠しできてホント、ホッとしました。
今日は、田舎方面大雪でした。全然降り止まず、かなり積もりました。
旦那も不在で雪かき救援もなく一人でちょ〜がんばりました。
手に力はいりません。明日は、腕上がらないな…