人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

便利な大きなペットボトル

便利な大きなペットボトル_d0322040_9291769.jpg

便利な大きなペットボトル_d0322040_9291747.jpg

田舎は、雨…。
昨日は、お天気よくて、姑様が今年収穫した小豆をお日様に当てて、ペットボトルに保存しました。ペットボトルは、2.7リットル焼酎。田舎では大変重宝なペットボトルで、もち米や豆類の保存に大活躍!ずらりと並んでいます。
義姉さんにもペットボトル持って来てもらって小豆をあげました。
しばらく義姉さんと一緒におしゃべりしていましたが、姑様の話し相手をしてもらって助かりました。
私は、わんこの世話があって退席…わんこのそばでのんびりさせてもらいました。
by purekomama | 2013-10-20 09:29 | Comments(2)
Commented by えこおばちゃん at 2013-10-21 09:49 x
スゴイ小豆ですね~
何から何まで手作りなんでしょうから~
お正月のあんこもち・・・
後は・・・後は・・・知り合いの方におすそ分け~?
Commented by purekomama at 2013-10-21 19:04
えこおばちゃん様
高齢の姑様の一人暮らし…手の込んだ物は作りませんのでそのまま何年も放置です。最近嫁が口出しするようになってので収穫した年を記入したり古い物を処分したりしています。
娘にも分けてあげたくないようですよ…。
嫁も修業が足りないのであんこ作りも面倒臭さいです。それに虫がいるのでますます億劫です。