人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

やけど虫だったのか・・・

今朝「あさイチ」見てたら、虫刺されの話題が・・・
「あまちゃん」見終わって、ゴミ出しの準備しながら何気なく聞いてたら・・・

ヤケドムシ・・・?
症状を聞いていたらどうも数年前になった症状と同じだ!
慌ててテレビの前に行くがもうその話題は終わっていて「ヤケドムシ」ってどんなヤツなのか確認できなかった。

ゴミ出ししてからPCで検索・検索・・・

やけど虫・・・カミキリムシのような細長い体を有する小型の昆虫。体液に毒があり、やけどのように爛れる。

まさにその通り、あれはヤケドムシだったのか・・・

数年前、田舎から帰ったら急に右足のふくらはぎあたりが痒くなって、数日後爛れて皮膚科へ・・・
その数日後全身に広がりエライ目にあいました。
爛れたところは、グジュグジュで包帯だらけ、痒くて痒くて眠れなくて・・・なのに症状抑える薬の副作用は眠くて眠くて・・・

治るまでに2か月以上かかりました。

皮膚科の先生は、虫刺されだと言いましたが、虫の名前はわからないと・・・
ただ、こんなにひどくなるのは私の体調も悪かったのではと・・・
たしかに皮膚弱いです。蚊に刺されたら大変です。田舎行って疲れてました。

調べた画像・・・たしかに田舎でみたような気がします。

「あさイチ」で数年来の疑問が解決しました。
やけど虫・・・気をつけましょう。
by purekomama | 2013-07-30 10:06 | ひとりごと | Comments(0)