田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年も終わりです

この1年のいろいろありましたが、なんとか暮れました。
来年も元気に暮らせますように...

おマヌケなブログに付き合っていただきありがとうございます。

にほんかブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




[PR]
by purekomama | 2016-12-31 23:55 | Comments(0)

美容院に行ってきました

姑様がデイサービスに行ってくれたので美容院に行けました。
デイサービスに出かける直前まで行く、行かないってグズグズしていましたが、今年最後のお風呂だからと行く気になってくれました。
旦那が留守番してくれるので安心して出かけられます。
カラーしてもらって、さっぱりカットしてもらって心も軽くなりました。
途中給油に寄ったセルフのガソリンスタンドが猛吹雪...給油中雪だるまになってしまいました。
車をちょっと停めたら車は真っ白...
d0322040_18124260.jpg


道路も視界が悪くて、年末で混雑してるしあちこち寄り道したかったけど早めに戻りました。


にほんかブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




[PR]
by purekomama | 2016-12-29 18:05 | ひとりごと | Comments(0)

姑様が戻るまでゆっくりさせてもらいました

旦那と忘年会のあと、朝イチで近くの日帰り温泉に入って昼ご飯を食べてのんびりさせていだだきました。

ホテルの窓から山がきれいでした。
d0322040_07495943.jpg


姑様は、午後ご帰宅。
いつも通りマイペースで嫁をこき使っております。
あれこれ自分でしまいこんで
「なくなった、職員に盗られた」とずっとごそごそ探しています。
それでもお義姉さん夫妻がご機嫌伺いに来てくれたので、機嫌良くショートステイ中の話を何度も何度も繰り返し教えておりました。

年末年始は、旦那がいるのでいいおばあさんでいてくれるし、さっさと寝てくれるので助かります。



にほんかブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2016-12-28 22:06 | ひとりごと | Comments(0)

旦那と忘年会しました

姑様がショートステイのから戻る前の日に急きょ旦那と忘年会する事になりました。
旦那と何か予定を立てると毎回ダメになるのでもし都合がついたら、姑様のいない時くらいご飯を食べに行ければいいなぁと思っていました。
旦那が姑様より1日早く来たのでどこかに連れて言ってくれると言うので大喜びで準備しました。
年末で近場の温泉は予約が取れなかったので隣の街のホテルに泊まって飲みに行くことにしました。
お手頃な居酒屋さんで自宅に行った話や息子や娘の様子を話しながら今年1年のご苦労さん会をしました。
d0322040_22481863.jpg


旦那はカラオケがしたかったらしく、もう1軒カラオケができそうなスナックに入ってみました。
忘年会シーズンなのにお客さんがいなかったので気楽にカラオケして、ママさんとお姉さんとおしゃべりして楽しかったですよ。
旦那は近所のおばさま方とじゃなくこんなおしゃべりがしたかったンだとつぶやいてました。

思いがけない忘年会で楽しかったです。


にほんかブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


[PR]
by purekomama | 2016-12-28 20:36 | ひとりごと | Comments(0)

やれやれ...やっぱり田舎だ

昨日は、疲れがとれないので午後2階でがっつり昼寝をしました。
鍵かけて、電話にも出ないで(爆睡してたので気がつかなかったのですが...)
そうしたら、私が戻ったら用事がある近所の人が訪ねて来たらしく、車があるのにピンポン鳴らしても出てこない、どうした、どうしたってなって、大騒ぎ寸前になってました。
お義姉さんの所に電話しようかとか...もう昼寝もできないですよ。

今日は、少し寒さも緩んだのか少し楽です。
でも雪は降ってます。
やっと車から降ろした荷物をノロノロと片付けたり、姑様の部屋を掃除したり、姑様の洗濯をしたりしました。

目の調子が悪くてメガネなので能率が悪いです。
2、3日コンタクトを休んだら楽になると思うのですが、メガネだと見えなくて疲れます。


にほんかブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


[PR]
by purekomama | 2016-12-27 16:18 | ひとりごと | Comments(2)

田舎に戻りました

後ろ髪を引かれながら戻ってきました。

自宅あたりではとても暖かくて花粉が飛んでいたかもしれません。
目が痒くてゴロゴロ...気を緩めると鼻水がタラリ...
コンタクトなので目がツラくてツラくて、目薬さしながら運転してきました。

帰りも雪も渋滞もなくて助かりました。

寒いのにこりずにソフトクリームで休憩...
d0322040_21310773.jpg



でもね〜途中パトカーが走っててみんな一斉にスピードダウン...なのに後ろのトラックにクラクション鳴らされてあおられてしまいました。
なんで〜パトカー追い越したらマズイでしょ〜

田舎に着いて、冷凍庫に入ったように冷え込んでます。
お風呂に入って温まって早く寝よう!



にほんかブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2016-12-25 21:18 | ひとりごと | Comments(2)

クリスマスイブ

自宅で息子とクリスマスです。
午前中娘と合流してわんこのお墓参りして、一緒に買い物してランチしました。
次の約束がある娘は時間がなくて、おしゃれなランチをしようと思いましたが、フードコートのラーメン食べて、集合場所に送って解散です。

チキン食べて...
d0322040_19104227.jpg


d0322040_19104371.jpg


ケーキはペコちゃんです。
d0322040_19104369.jpg


さて、明日田舎に戻る予定なので今日はあまり出歩かず帰り支度しました。

昨年のクリスマスはとても淋しかったけど、すぐ戻らなければならないクリスマスも淋しいです。

でも娘とも息子とも会えたのでよかった!




にほんかブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


[PR]
by purekomama | 2016-12-24 23:13 | ひとりごと | Comments(0)

今日はスーパー!FRIDAY

初めてソフトバンクのスーパーフライディのクーポンを使いました。
これまでのクーポンを使えた吉野家やサーティワンは田舎の近くにはないし、金曜日には出かけられないし...
自宅で試しにミスドに寄ってみました。
いつもはガラガラのミスドの駐車場は、休日のせいもあって誘導員さんが立つほど混雑してました。
並ばずに買えましたが、店を出る頃には外まで並んでいました。店員さんもアタフタしていてとても大変そうでした。
買い物途中でお気に入りのドーナツ2個とカフェオレでおやつをしました。
d0322040_01033528.jpg



今日は、分別用のゴミ箱を買いました。
分別して捨てやすくなったらゴミが溜まらないと思いたいのですが...

それからパソコンショップに行って息子の調子の悪いノートパソコンをみてもらいました。
やっぱり買い替えた方がいいそうでくっついて行ってがっつり交渉しました。
分からないおばさんですからなんでも聞いて教えてもらいます。息子は、オタクそうに見えるのに分からないって聞けないそうなんです。

とにかく自宅にいる間にやり たい事はほぼ出来たと思います。

明日は娘が来てくれるのでわんこのお墓参りしてランチの予定です。


にほんかブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






[PR]
by purekomama | 2016-12-23 23:51 | ひとりごと | Comments(2)

持参のホームベーカリーで...

田舎からホームベーカリーを積んできました。
つきたてのお餅と焼きたてパンのリクエストに応えて、もち米や強力粉等と一緒に持って来ました。
今日のお昼はお餅をつきました。
きな粉餅です。
d0322040_22555052.jpg


パンは黒糖パンです。
d0322040_22555129.jpg


今日は、窓拭きしたり、水槽掃除したり、洗濯物を片付けたりしてました。


にほんかブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

[PR]
by purekomama | 2016-12-22 22:42 | 自宅の話 | Comments(2)

まちだリス園

ヒマな息子とリス園に行って来ました。
d0322040_20285381.jpg


d0322040_20285427.jpg


手に乗ってひまわりの種を食べてくれます。
d0322040_20285555.jpg


ひまわりの種が入っている袋に顔を入れて食べてます。
d0322040_20285665.jpg


暖かい日でエサを持ってる人は大歓迎のリスさんたちに癒されてきました。
なぜか息子は、リスさんたちに大モテで何匹もズボンをよじ登ってきてエサをねだられてました。

d0322040_20285718.jpg


いろいろな事を抱えて大変な息子だけど、とても優しい顔をしてリスと接している姿にホッとしました。


にほんかブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


[PR]
by purekomama | 2016-12-21 20:10 | ひとりごと | Comments(2)