田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

LEDのシーリングライト

リビングの照明を替えました。
この家に越してきてから古い照明でしたが、使えるまで使う精神ですから結構我慢してきました。
d0322040_1059962.jpg


我慢してよかったことは、当時高額だったLEDが手に届くお値段になったこと!

簡単に交換できなかったので、電気工事お願いしましてあっという間に新しくなりました。
d0322040_1059836.jpg


全然違和感なく、スッキリして明るいです。お掃除もしやすそうです。

節電も期待しています001.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2014-11-30 10:49 | Comments(4)

夜更かしの結果…

発疹が出て痒くて眠れなくて、いっそ眠れないなら夜更かし放題!
iPhoneで遊んで、音楽聴いたり、本読んで…朝方まで眠れなくて、夜更かした結果…
結膜下出血…ですよ008.gif
自撮りしてみましたが、怖いです。

結膜下出血の原因は、はっきりわからないけど目の酷使と寝不足でしょうねェ〜

今夜も眠れるかどうかわからないけど、早めに布団に入って目を休めます。

本当に体調悪過ぎですね〜

昨日も皮膚科受診したけど、本当に入院しなくて大丈夫?って確認されたよ002.gif

骨折してギプスした息子がいるとは言えず、大丈夫です!と引きつった笑顔で帰ってきました。
痒み以外は、熱も下がったし結構元気で、何かしていると痒いの忘れていたりします。
田舎に比べてコンビニやお弁当屋さんも近く便利なので、つらい時はお世話になっています。調子のいい時は、おかずの作り置きをします。

自宅なんだからのんびりしているハズなんだけどね〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2014-11-29 21:13

夜更かし三昧

痒くて眠れないのは、もう1週間になります。
昨夜は、大きな病院に行って疲れたせいか、総合病院の皮膚科の先生に診てもらって安心したせいか、少し眠れました。
今夜は、また眠れない。お守りに痒み止めの塗り薬を枕元に置いています。
こうなったら、眠くなるまで遊びます。
iPhoneでゲームしたり、音楽聴いたり、本も読んだり…
眠らなきゃって思うとますます痒くでイライラするので、思いっ切り夜更かしします。

文句言う人もいないしね!!

最近の抗アレルギー剤は、眠くならないのかしら?
数年前に虫にかぶれて皮膚科に通った時の薬は、眠くて眠く日常生活にも支障が出るほどだったのに…

日中もぼんやりしてると痒くなるので、何か夢中になるようにしています。
今日は、息子の整形外科の受診日だったので外出ついでに熱帯魚屋さんに寄ってみました。
めんこいチビらんちゅうを見つけてきました。色が薄くて選別漏れかな…格安だったのでうちの子の仲間入りです。
水槽も立ち上げてないのに連れてきてしまったので、急いで水槽の準備して、ついでにあちこち片付けました。

それにしても眠くない。
痒くて、これからいろいろ困ることがありそうだなぁ〜
まず着る物…肌着は今は綿100%だけど、これから寒くなったらあったかい素材の肌着が着たくなるし、 上着だってハイネックとか着たくなるよね〜
おデブなのでなかなかちょうどいい物が見つからないのに、綿100%なんて探すの大変だよ。
もうチクチクするのは辛いなぁ〜タグとかもガマンできないし…
綿100%の下着なんだから、洗濯マークのタグ?取りやすく付けてくれないかしら…チクチクします。
[PR]
by purekomama | 2014-11-28 02:50

新築の総合病院

紹介された総合病院の皮膚科に行ってきました。
新築できれいな病院でした。
職員の皆さん、親切で丁寧で気持ち良く診察を受けることができました。
待ち時間も思ったよりも早くスムーズでした。
皮膚科の先生も丁寧に問診して、説明もわかりやすく、今後の見通しが立ち安心しました。
薬疹に間違いないらしいのですが、1週間も発疹が引かないのは、どの薬か原因かわからないと…今まで飲んでいる血圧の薬も変更になりました。

入院するレベルだそうですが、元気そうなので大丈夫だろうと帰してもらえました。

今週は、ずっと病院通い…
昨日も今日も皮膚科
明日は、息子の整形外科
明後日は、また皮膚科…疲れるよ。

とにかく早く痒みがおさまってくれればいいのですが…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2014-11-26 15:16

母の夢はすごい

昨夜は、1時間くらい眠ったら痒く目が覚めました。
その後、痒くて痒くて…眠れず…

布団をかけて暖まると痒くなるので寒いの我慢してると眠れない…

市販の抗アレルギー剤は、効いてるような効いてないような…

朝方ちょっと眠れたけどぼんやりしてるところに実家の母から電話がありました。
一晩で私の夢を2回もみたけど、どうしてる?体調悪くない?と…

いくつになっても親なんですね〜びっくりしました。

今日皮膚科受診するかどうか迷っていましたが、母と話をしたら受診する決心がつきました。

以前虫にかぶれて、全身に発疹が出た時にお世話になった皮膚科のクリニックに行ってきました。

『整形外科の先生、どこにも紹介してくれなかったの?連休中、市販薬で我慢したの?』と言われ、言葉を失いました。

それで即、総合病院の皮膚科に紹介されました。
もう他の病院に行きたくなかったのに、皮膚科の先生の所で診て欲しかったのに…007.gif

大きい病院に行くのは気が重いのです。

明日、早めに行くようにとのことなのでがんばって行ってきます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2014-11-25 21:32

お買い得

昨日、かゆみ止めの薬や肌着を探してあちこちまわったお店て見つけた処分品?
6ポット入って100円

d0322040_1449232.jpg


プリムラ・マラコイデス
オギザリス
メキシカン・ブッシュセージ
名無しの子…もしかしたらランタナ?

寂しくなった軒下に置きました。
名無しの子は、どうな風に育ってくれるか楽しみです。

何かやっていないとかゆいのを思い出すので土いじりは、ちょうどいい気分転換でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2014-11-24 14:22

懐かしのグンゼの◯◯◯

発疹が出て痒くて、綿100%の下着を探しました。
綿100%といってもゴムやレースのところが肌にあたらないような物は少ないンですね〜
シャツは、レースの部分も綿100%の物はあるのですが、パンツはやっぱりグンゼ。子どもの頃はいていたパンツです。
レースはなく、ゴムの所も肌に直接あたらない。
なんかホールド感がないけど仕方ない…

昨夜は、痒くてあまり眠れなかった…
布団に入って暖まると痒くなる。薬もまだ1回分しか飲んでないので、まだ効いてこないのかなぁ〜
今朝も飲んだので効いてくるのを期待してます。

シャツとパンツは見つかったけど、綿100%のブラジャーは見つからないなぁ〜
薬が効いて、すぐ治ればいいンだけどしばらくおつきあいしなきゃならないならブラジャーも探さないとならないね〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2014-11-24 11:04

連休なのにかゆくて、痒くて…

木曜日の夜、発疹が出ました。
次の日、受診しましたが、採血して土曜の午後結果を聞きに来るようにと言われ…
その日の夜に熱が出て、痒くて痒くて大変でした。
土曜の午後診察に行くと白血球値が上がってると…あんたの調子が悪かったンじゃない?と…かゆみ止めやアレルギーの薬も処方されずに診察終了…
これなら、土曜の午前中に皮膚科受診すればよかった。
連休なのに…痒くて痒くて泣きたい007.gif

アレルギー体質の友だちからお薦めの抗アレルギーの市販薬を探して薬屋さん巡りしました。
結局、見つからなくて、薬剤師さんに相談して薬を買って来ました。
d0322040_128933.jpg



お願い!効いて!
もうどの病院に行っても治る気がしない008.gif

肌にあたるとチクチクして痒みが強くなるので、肌着も綿100%の物を探してきました。

微妙なお年頃なのか、あちこち調子が悪くて困ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2014-11-23 23:55 | Comments(0)

発疹が出ました

インフルエンザの予防接種したら、夜になって発疹が出ました。
なんかかゆいなぁって思って見てみたら、発疹です。
d0322040_23361748.jpg

うまく撮れなかったのでわかりにくいのですが、膝の裏ではありませんよ!腕ですよ(;^_^A

お腹や太腿の内側、肌の柔らかい所一面です。

でもね〜今日肩に注射をしてもらったし、新しい薬も飲み始めたので何がなんだかわからないンです。
ホント、微妙なお年頃だわ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2014-11-20 23:26 | Comments(2)

インフルエンザの予防接種と五十肩

息子の通う整形外科のクリニックでインフルエンザの予防接種をしてくれるというので診察のついでに親子揃って接種してもらいました。
風邪ひきさんのたくさんいる内科の病院でしてもらうより整形外科なら風邪をうつされる心配ないかと…
私も五十肩がさっぱりよくならないので診てもらいました。
忙しそうな先生でおばさんのあっちが痛い、こっちが痛いって言うのを親身に聞いてくれるか心配だったのですが…
経過の聞き取りは看護師さんが丁寧にしてくれて、田舎の整形外科とは違う角度からレントゲン撮影して…石灰沈着したとっても痛い五十肩だという診断でした。レントゲンで石灰沈着しているのはしっかり写っていました。
田舎の整形外科の先生は、温めてよく動かすようにと言われたのですが…
今回の先生は、湿布して痛みが楽になったら徐々に動かしていきましょう。痛くて眠れなかったでしょう。この薬じゃ効かないと…全く逆の指導でした。
診察室で混乱してしまいました。

MRIまでしてもらったのに、石灰沈着わからなかったのかなぁ〜

お医者さんもいろいろなんですね〜

血圧の薬もなくなったので近所の内科クリニックに行ったけど、こっち来てから動悸がすると訴えましたが、まるで不定愁訴のおばさん扱いで田舎の循環器内科のクリニックで処方された薬を面倒臭そうに処方されました。
行かなきゃよかったって思うくらいでした。今更、別の内科受診する気もなくなってしまいました。
動悸は、頻脈と決めつけているようで全く取り合ってくれませんでした。
『そんなにあれこれ言うなら安定剤処方しますか?』と言われてムッとして『更年期障害なら諦めて付き合っていきますから、要りません』と帰ってきました。

田舎の循環器内科の先生は、おばさんのつまらない愚痴も親身になって聞いてくれたのに…だから待ち時間はすんご〜く長いだけどね。

今日の待合室で年配のおばさま方が病院に通うのが仕事のようになってしまったと話していましたが、そんなにおばさんになりそうでちょっと落ち込んでる今日この頃です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2014-11-20 17:10 | ひとりごと | Comments(6)