人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

地元の秋祭りでした

今日は秋祭りを見に実家に来ました。
母と山車の見物に出かけました。
地元の秋祭りでした_d0322040_00210803.jpg

地元の秋祭りでした_d0322040_00243298.jpg

地元の秋祭りでした_d0322040_00283496.jpg

地元の秋祭りでした_d0322040_00313705.jpg

日が暮れてライトアップアップされて、とても豪華な山車です。

中学生以来のお祭りの山車を見ました。
40年ぶり?
地元のお祭りが豪華だとローカルニュースで紹介されていて、機会があったら見てみたいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わなくて今年やっと見に来られました。
お祭り見てみたいなぁと母に言ったら、母の方が張り切って全然行く気がなかったみたいなのにお祭りの日程や交通規制を調べてくれました。
姑様の圧迫骨折でどうなるかと思ったけど、母が楽しみにしているのでお祭り見に実家に来ました。
一人で見てもつまらないですから、母と一緒に見れてよかったです。
夜、雨の予報なので雨の降る前に退散しました。
久々にいとこたちにも会って、昔のお祭りの話で盛り上がりました。


by purekomama | 2018-09-21 21:37 | お出かけの話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-09-22 17:34 x
立派な山車です!
お母さまと一緒に見られて良かったね。
お母さまも行きたかったんでしょうね。
お2人の笑顔が想像できますよ(^^)/

お姑さま、何かと心配が尽きないご様子。
施設のスタッフさんの言う事を聞いて
安静にして下さいますように。
Commented by purekomama at 2018-09-23 18:30
きっしぃさんへ
母は、一人だとどこに出かけてもつまらないのでお祭りも行かないつもりだったようです。私も何十年ぶりかのお祭り山車の見物だけだったけど楽しかったですよ。
それにしてもこんなに大きくて豪華な山車だったンですね〜