人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

畑仕事しました

昨日あたりから気温が上がってきて野菜の苗を植付けたかったのですが、実家の母に用事を頼まれて実家に行ってきたので畑仕事できませんでした。

今日はやっと野菜の苗を植付けました。
スナップえんどう、キュウリ、ピーマン、ツルムラサキ、セロリを植付けました。
キュウリの苗です。
畑仕事しました_d0322040_20165282.jpg

3種類のインゲンの種まきもしました。
裏の畑には直まきにしましたが、広い畑に植える予定のインゲンは鳥に食べられるのでポットにまきました。

花壇の花も咲き始めました。
畑仕事しました_d0322040_20180281.jpg

こぼれ種で増えたカモミールも咲き始めていい香りです。
畑仕事しました_d0322040_20190568.jpg


by purekomama | 2018-05-13 20:10 | 素人農家の話 | Comments(2)
Commented by nadesiko at 2018-05-14 00:08 x
やっとお野菜の植え付けができたんですね(^O^)/
畑の奥に見える大きな葉っぱはフキかしら?

花壇の黄色いお花がとっても可愛いけど、何と言うお花ですか? お花好きのpurekomamaさんのブログ大好きです♪

Commented by purekomama at 2018-05-14 10:21
nadesikoさんへ
やっと霜の心配もなくなって苗をうえました。
キュウリの奥の大きな葉っぱはフキです。お隣さんの畑から侵入してきます。
花壇の黄色い花はご近所さんからいただいたので名無しさんですが、調べてみました。たぶん「せんだいはぎ」だと思います。くれた本人もそんな名前なんだと言いそうです。
カモミールは足の踏み場もないほどたくさん生えてきてますよ。