人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ作ってみたけど...

黒豆の煮汁でプリンを作ってみました。
最近読んだ本でおばあちゃんの味だと紹介されていて、煮汁がもったいないなぁと思っていたのでお正月に黒豆煮たら作ってみようと思ってました。
いろいろ作ってみたけど..._d0322040_15560348.jpg
泡をそのままにしてしまったので見た目がイマイチですが、黒豆味のプリンおいしかったです。

こちらは完熟バナナのドーナツです。
いろいろ作ってみたけど..._d0322040_16004973.jpg
唐揚げにしか見えませんが、ホットケーキミックスとバナナと水切りヨーグルトを作った時にできたホエーで作りました。

水切りヨーグルトでヨーグルトゼリーを作りましたが、画像はなしです。

傷み始めた大量のさつまいもで大学いもを作りました。
いろいろ作ってみたけど..._d0322040_16044786.jpg
ちょっと揚げ過ぎました。

退屈で台所でガタガタ...作ったら食べなきゃないンですよね〜
ダイエットは心のスミに追いやって、もったいないが前面にやってくる...悩ましい貧乏性です。

手をかけるとカロリーがアップする...今年も痩せたいと思いつつ食べる私...どうしたらいいのやら...
食べたら動く!なんだけどね〜
姑様を一人にできないから家事しながらなるべく動くように心がけます。

by purekomama | 2018-01-05 15:53 | 作ってみた話 | Comments(2)
Commented by 屯ちゃん(旧 きっしぃ) at 2018-01-07 17:45 x
そうなんですよね~(・・;)
作ったら食べなくちゃいけないんですよ。
食べ切る事がプレッシャーで
普段は作ることが億劫になっています。
年末年始は台所で働き通しで疲れました(笑)
Commented by purekomama at 2018-01-08 08:43
屯ちゃんへ
年末年始はずっとご飯支度してました。姑様と二人なら作り置きのおかずで簡単に済ませてましたが、旦那一人増えるとそうもいかないです。
姑様はいつも一品しかおかずを食べてくれないので並べるだけです。
屯ちゃん家は、にぎやかな年末年始でお料理しがいあったでしょ?
旭ちゃんもめんこいし、娘さんたちも来てくれてうらやましいわ〜