人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

お正月気分は終了です

昨日実家に行ってきました。
父は母だけでは手に負えないので年末年始も施設で過ごしました。
1泊でも外泊させてあげたかったのですが、こちらも姑様がいるのでどうしようもありませんでした。
娘が面会に行くといいおじいさんなので、母と一緒に面会に行きました。
正月にも帰れないと母に悪態をついて大変だったそうですが、娘だとよく来たなぁ、ばあちゃん(姑様)をおいてきても大丈夫か?とご機嫌でした。

母の愚痴を聞きながら昼ご飯を食べて大急ぎで戻ってきました。
旦那に姑様と留守番を頼んだので気が気ではありませんから...

朝出かける時に、車庫のフィットくんはにゃんこさんの足跡がベタベタ...
さっさと出かけたかったのでそのまま出発しましたが、実家に着いて母に見せてから洗いましたよ。
お正月気分は終了です_d0322040_19362797.jpg

旦那の車も単身赴任先に帰ろうと思ったら派手に足跡が付いてました。
水をかけて洗い流しましたが、フロントガラスは凍りついてしまいました。

旦那も帰って、お正月気分は終了です。
明日は、姑様はデイサービスなので少しゆっくりできます。


by purekomama | 2018-01-03 18:55 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 屯ちゃん(旧 きっしぃ) at 2018-01-04 16:41 x
明けましておめでとうございます(*^-^*)
ご実家にゆっくりしたくても
お姑さまが気がかりですものね。
本当にお疲れ様です。

マグカップ、可愛いです。
最近は軽い食器が便利と感じるようになりました。
これも老化の証拠でしょうか(笑)

今日は少しノンビリ出来たでしょうか?
今年も宜しくお願いします(^_-)-☆
Commented by purekomama at 2018-01-04 22:08
屯ちゃんさんへ
あけましておめでとうとございます
新年早々ドタバタしております。
今日もゆっくりできると思ったけど姑様が留守の間にやっておきたい事がたくさんあってバタバタしてました。
大きなマグカップなのに軽くていいですよ。あちこち痛いので軽いカップは助かります。
今年もよろしくお願いします。