人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

実家に来ました

姑様から教えてもらったおまじない袋も作りました。
実家に来ました_d0322040_23523491.jpg


小さい袋の中にしょうがとニンニクと鷹の爪を入れて、玄関の外にはぶら下げます。
姑様の説明をわかりやすくまとめると出入口にぶら下げて、邪気の侵入を防ぐようです。

私たちは、風邪をひかないお守りと呼んでかわいい袋にニンニクやしょうがや鷹の爪を入れて玄関にぶら下げています。
今年もそろそろ作ろうかなぁと思っていたら娘と旦那が風邪をひいたそうで間に合いませんでした。
本当に効果があるかどうかはわかりませんが、気持ちの問題です。

とりあえず1つ作って実家に持ってきました。

旦那や子ども達にも作ってお助け便で送ります。

せっかく姑様がショートステイ延長で連休なのに、旦那は仕事で来られないそうです。
自宅から戻って実家に行こうと思っていたのに近所の葬儀で行けなかったので実家に来ました。
父の面会して母の用事があったら足そうと思いました。
とりあえずすぐ父の面会に行って、母の姉が体調を崩したそうで母を連れてお見舞いに行ってきました。
夜はプリンター持ってきたので、年賀状欠礼のハガキを印刷しました。





by purekomama | 2017-11-03 23:45 | ひとりごと | Comments(0)