田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ぶどうは苦手なんだよ

残りのブルーベリーのジャムを作ろうと準備していたらお義姉さんからぶどうを取りに来いと電話がきました。
雨で出かけるのがおっくうだそうです。
いつもお義姉さんには姑様のボケが進んで一人にできないと話しているのに姑様に留守番させて取りに来いと...
お義姉さんの言い訳を聞くのも面倒なのでさっさとぶどうは取りに行きました。
玄関先からぶどうを受け取りましたが、もう一箱はいつもお世話になっているご近所さんに渡して欲しいと頼まれました。
はぁ〜 ( ̄O ̄;)
出て来るのも大変なのにご近所に持って行けって...雨なのに...
自分がお世話になってるのに私に頼むの?
こんなぶどうをもらいました。
d0322040_18421958.jpg
一箱4パック入ってました。

苦手なぶどうのお礼に焼きたてパンと自家製ヨーグルトと今年のブルーベリージャムを持って行きました。

これ、明日実家に行くから持って行こうと準備していたンだけどね。

おかげでブルーベリーのジャム作りは深夜になってしまいました。
実家のパンも2斤持って行こうと思っていたのに1斤になってしまいました。
ホームベーカリーは、食パンを焼くのに3時間弱かかる上にこねる時に結構な音がするので夜には姑様が何事だと騒ぐので使えません。

お義姉さんもたまには来て姑様の様子見て行って下さいよ。車で10分もかからないのに...
よそのボランティアしてないで自分の親の話に耳を傾けて欲しいものです。




[PR]
by purekomama | 2017-10-11 23:11 | 愚痴な話 | Comments(0)