田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

今年のサツマイモ

毎年巨大化するサツマイモですが、早めに掘ると大きくなり過ぎないと聞いたので今年は早めに掘ってみることにしました。
試しに1株掘ってみました。

d0322040_20124982.jpg
大きさはちょうどいいサイズです。

4、5日干したので食べてみました。
d0322040_20155713.jpg
大学いもにしました。
味見して、ホクホクしておいしかったので早く掘ってもよかったと思いました。
でも、シンプルに蒸して食べてみれば味がよくわかったのにね。

今年は手入れが行き届かず、つる返しや草取り、肥料も十分にできなかったのであまり育たなかったのかなぁ〜と思ったりしますが、なんとかサツマイモが採れてよかった。

[PR]
by purekomama | 2017-09-27 20:11 | 素人農家の話 | Comments(0)