田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

お彼岸なのでお赤飯

お彼岸の中日なのでお赤飯を炊きました。
もち米3合、レトルトのお赤飯の素で炊飯器で炊きました。
おこわモードは、予約できないので朝起きてすぐ炊きました。
そんな日に限って姑様は早く起きて待ってます。

d0322040_08584573.jpg


[PR]
by purekomama | 2017-09-23 08:53 | 作ってみた話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-09-23 15:09 x
あっ!!!
お彼岸の事をすっかり忘れてました(^^;
ご先祖さまに叱られますね。
何か買ってきます(・・;)

お赤飯、おいしそうですね。
甘納豆の入ったお赤飯が食べたくなってきました(笑)
Commented by purekomama at 2017-09-24 13:40
きっしいさんへ
うちはうるさい姑様がいるので忘れられませんよ。先に準備しておかないとうるさい、うるさい。
お彼岸の入りにはしっかりお団子買っておきました。
甘納豆のお赤飯は食べた事ないです。甘くておいしそうですね。