田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ごめんね...

今日実家の父が退院になりまして、やっと入所できるようになった施設に送ってきました。
d0322040_20432788.png
これからお世話になるお部屋です。新しくてきれいなお部屋です。

家に戻ってしまうと施設に連れて行くのは大変になると看護師さんからアドバイスいただき、そのまま施設に連れて行きました。
病院を出る時、お世話になった看護師さんたちにニコニコしながら手を振っている姿をみるとかわいそうになりました。

やっと入所できる施設が見つかったし、母には手に負えなくなってしまっているし、仕方ないのですが娘として何とも言えない気持ちです。

ごめんね...じいちゃん。

[PR]
by purekomama | 2017-09-04 23:02 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2017-09-05 20:23 x
親を施設に入れるのは辛いです。
本当にこれで良かったのかと
自問自答しました。
でも、環境に慣れていくにしたがって
居心地は良いみたいですよ(#^^#)
Commented by purekomama at 2017-09-06 00:21
きっしいさんへ
仕方ないないのですが、胸が痛みます。家で暮らせたらいいけど、姑様もいるので一緒に暮らせないし、母に倒れられても大変だし...仕方ないです。
早く施設に馴染んでくれればいいなぁと思っています。
Commented by nadesiko at 2017-09-07 12:03 x
お父様、施設入所されたのですね。
知人も、手に負えなくなった暴れる父親を騙してやっと施設に連れて行きましたが、日が経つにつれ自分の胸が痛み辛くなってきたと言っていました。
でも、これが本人にも家族にも最善の策だから受け入れるとも・・・ 複雑な気持ちになりますよね。
お父様、早く施設に慣れるといいですね。
purekomamaさんは、お姑様のお世話もあるし、お母様のサポートもあるし、施設にも足を運ぶことも多いと思います。何かと大変ですね。
Commented by purekomama at 2017-09-07 22:40
nadesikoさんへ
これまでお世話にスタッフさんも父方のおばさんも施設に入れてよかったね~と本当に喜んでくれるのですが、娘や妻は複雑なんです。施設に入れなければもっと大変なことになるとわかっているけど...これが最善だと信じるしかありません。