人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

下北半島の尻屋崎と寒立馬

畑仕事しようと思っていたのに雨降りでした。
姑様もいないのでちょっと出かけてきました。
ちょっとのつもりが下北半島探検になりました。
途中から雨も上がっていい天気になりました。
寒立馬を見たいと言う旦那の希望で下北半島の尻屋崎の灯台に行ってみる事にしました。
尻屋崎の灯台です。
下北半島の尻屋崎と寒立馬_d0322040_13432002.png

灯台のそばに寒立馬がいるそうですが、会えないこともあるそうです。
あきらめて帰ろうと思ったらいましたよ〜!
下北半島の尻屋崎と寒立馬_d0322040_13490817.png

野生の馬だと思ったら、保護されて放牧されているそうです。

厳寒の地で粗食に耐えているたくましい馬達です。

せっかくここまで来たので、恐山に行ってみる事にしました。

続きは後ほど...




by purekomama | 2017-09-02 20:59 | お出かけの話 | Comments(2)
Commented by nadesiko at 2017-09-07 11:47 x
2年前に下北半島に行った時に、灯台にも行きましたが、灯台の周りに馬が放し飼い?になっていてびっくりしました。その時、初めて寒立馬の存在を知りました。観光客の周りも平気で歩いているので、こちらがドキドキでしたよ。
函館は見えましたか?
私達も、恐山にも行きましたが、恐山という山があるのかと勘違いしていて、こちらにも驚きました(笑)
Commented by purekomama at 2017-09-09 22:23
nadesikoさんへ
寒立馬を見に行ったのにいなくてがっかりして帰るところでした。もう少しそばで見たかったなぁ〜
恐山...こちらでは結構有名ですが、行ったことありませんでした。地獄のような所...というイメージでしたが、当たらずともですよね。