人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

お盆前のお客様

姑様の弟さんがはるばる北海道から会いに来てくれました。
高齢なので体力のあるうちに故郷を訪ねたかったようです。
姑様の妹や姪っ子まで田舎の家に集合になりました。

姑様除いてはみなさん気さくで陽気なおばさん達なのでしばらくぶりの再会に大盛り上がりでした。
お茶うけに抹茶と小豆のパウンドケーキを焼いていましたが、急に昼ご飯、晩ご飯の準備で大忙しでした。
もしかしたらと思ってお煮しめとお赤飯は準備していたので、ある野菜で煮浸しや酢の物、肉じゃが、豚汁を作りました。
夕飯は、お義姉さんに頼んでお寿司を買って来てもらいました。
いつもは姑様と2人だけで作りがいのない食事でしたが、おじさん達に喜んでもらって本当によかったです。
デザートは、手作りヨーグルトにブラックベリーのジャムを添えて食べてもらいました。
お盆前のお客様_d0322040_06185343.jpg


ブラックベリーのジャムもなかなか好評で種を濾したカイがありました。

広い家ですから、台所から大広間に運ぶだけでも大変でしたが、娘がいて本当に助かりました。
旦那もお年寄りの接待に疲れ果てた感じでした。

おじさんもおばさんも楽しい時間を過ごしてもらってよかったです。
姑様だけが疲れた、何しに来るんだとヘソを曲げていたようでした。
せっかくはるばる会いに来てくれたのに...もう会えないかもしれないのに...

ひねくれ者の姑様です。

みんなで写真を撮ればよかったなぁ〜


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2017-08-13 22:19 | ひとりごと | Comments(0)