人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

おかず持って実家訪問

風邪の具合がずいぶん楽になったので母の様子をみに実家に行ってきました。
母も夏風邪ひいてなかなか治らない様子で食欲もなくておととい点滴したと言っていたのでおかずを作って、一緒にお昼を食べようと思って行ってきました。
急に思い立ったので食材がなくて、あるもので作りました。
おにぎりと新じゃがの肉じゃがと採れたてナスとピーマンの炒め物とキュウリの酢の物、デザートにプリンを作って持って行きました。
おかず持って実家訪問_d0322040_14241845.jpg


温め直して夕飯にも食べてもらおうとたくさん持って行きました。
母は父が入院してから一人ご飯なので料理がおっくうになったようです。私も姑様がいない時は手抜きですが、母のは老いを感じます。
私が行くと娘に何か作って食べさせたいようであれこれ作ってくれますが、一人だとね...
私も姑様に何作っても残されたり、手をつけられなかったりで作りがいがないのですが、母と二人で畑で採れた野菜を自慢したりしながら食べました。
母も誰かと食べると食も進むようです。

自分の体調もイマイチでしたが、母とご飯をたくさん食べたので元気出ました。
帰りはいつもの調子でビューンと帰ってきました。


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村


by purekomama | 2017-07-28 14:02 | ひとりごと | Comments(0)