田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

干しぶどう酢

「あさイチ」でお酢の特集の時に『干しぶどう酢』というのが紹介され、作ってみました。
ダイエットにいいと聞くとすぐ飛びついてしまいます( ´∀`)
ぶどうパンを焼くためにレーズンは常備しているので他の材料ははちみつとリンゴ酢だけ!
次の日リンゴ酢と米酢が特売だったので買ってきました。

一晩リンゴ酢とはちみつに漬けた干しぶどうです。
d0322040_09074166.jpg


1日に10粒ヨーグルトと一緒に食べるのだそうです。
d0322040_09074215.jpg


それほど酸っぱくないし、干しぶどうも柔らかくなっているので食べやすいです。


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2017-07-27 07:51 | 作ってみた話 | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2017-07-27 14:23 x
何かの時に使おうとレーズンを買ったままです。
さっそくリンゴ酢を用意するとしましょう。
レーズンは貧血予防にも良いですものね(*^-^*)
Commented by nadesiko at 2017-07-27 20:23 x
私も昨日これの分量をネット検索したので、思わず笑っちゃった(爆)
あの親子さんのやせ方聞いたら絶対やろうと思うよね(笑) 私、ストレス太りで肥満です(^^;
Commented by purekomama at 2017-07-28 13:57
きっしいさんへ
こりない私...体にいい、ダイエットにいいと聞くとすぐ試してみるのです。
続きそうならもうけもの、本当にやせたらラッキー!くらいの気持ちです。
でも本当にやせたいンですよ。
Commented by purekomama at 2017-07-28 14:02
nadesikoさんへ
やっぱりそう思いますよね。お母さんも娘さんもスッキリきれいにやせてるンですもん。簡単な材料で続けられそうな食べ方なので即実行です。
姑様がショートステイでいないといないうちに済ませておきたいと思う事が多くて超ハードスケジュールになってしまってやせます。姑様が家にいると何もできないので太ります。
これもストレスの太りですよね?