人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

雨なので...冷蔵庫を買替えました

田舎の家に戻って畑の様子を見に行こうと思ったら土砂降りになってしまったので、親戚のおばさんが手伝ってる温泉に遊びにおいでと言うのでおしゃべりしに遊びに行きました。
しっかり温泉セット持参です。
ちょっとだけ手伝いしたら温泉の回数券をもらったのでゆっくり温泉に入って来ました。
なんだか全身の疲れがとれた様な気がします。

元気になったので姑様がいないうちにやっておきたい事を済ませておこうと思いました。
銀行回りと冷蔵庫の買替えに飛んで行きました。
冷蔵庫は前から調子が悪くてどこからか水漏れして床が水浸しになったり、冷凍庫に氷山ができたりしてました。
今回数日留守にしていたら水浸しになっていたので、姑様がいないうちに買替えてしまおうと思いました。
下見はしていましたので家電屋さんの店員さんに相談してすぐ決めました。
今使っているのは2007年製です。
雨なので...冷蔵庫を買替えました_d0322040_21284639.jpg

ドアの内側の仕様を写して行きました。

新しい冷蔵庫は、サイズは同じなのに容量も大きくて、かなり省電力だそうです。
三菱の冷蔵庫です。
雨なので...冷蔵庫を買替えました_d0322040_21284778.jpg

画像は借りました。
製氷室が別室で使いやすくなります。
野菜室が下になったのでちょっと不便になります。

とりあえず古い冷蔵庫は、土間に置いて使う予定です。
まだ使えますからビールやペットボトルをたくさん冷やしておけるので急な来客にも助からます。野菜の冷凍もたくさんストックできます。土間に置くので畑仕事でドロドロでも飲み物を取りやすくて便利!

姑様がいないうちに買替えは決めたけど配達はすぐできなくて姑様が来てからです。
まだ使えるのにとか贅沢だとか言うンだろうなぁ〜いないうちに配達してもらえればよかったのになぁ〜



にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2017-06-16 20:08 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-06-19 18:49 x
家電は進化してますから
電気代の節約に繋がりますよね。
冷蔵庫は絶対に無いと困るから
早めの買い替えがベストだと思います(*^-^*)
楽しみですね~♪

杏ちゃんがCMされてる冷蔵庫ですか♪
Commented by purekomama at 2017-06-19 19:49
きっしいさんへ
YouTubeでCM見てみました。
そんな大きな冷蔵庫じゃないですよ。
広い家だけど冷蔵庫を置くスペースは60センチ幅なンです。
観音開きは、開けるのに力がいるので姑様が開けられないと困るので普通の扉にしました。
なんとなく冷蔵庫は、三菱です。
新しい冷蔵庫楽しみだけど、古い冷蔵庫から入れてる物を出してたり、新しい冷蔵庫に入れたら大変そうです。