人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

温泉のあとは怒涛の4日間でした

旦那温泉に行った次の日は、実家の父の用事で実家に行くことになっていましたが、その前にご近所のおじいさんのお見舞いに行って、ドタバタと実家に行きました。
実家の父の用事は、介護認定の再調査でした。入院中なので家族の付き添いが必要でした。
夕方まであれこれかかったので実家に泊まる事にしました。
いつもよりさっさと布団に入ってウトウトしていたら電話で起こされ、おじさん(父の兄です)が危篤だと...慌てて着替えて病院にかけつけました。途中おばさん(父の姉です)を拾って、母とおばさんの高齢女子を気にかけながら病院で過ごしました。
いとこたちは遠方で間に合わず、その家のお嫁さんとおばさんと母と姪の私で看取りました。
その後が大変で姑様のショートステイの延長のお願いをして、田舎の家に大慌てで黒服を取りに戻ったり、葬儀の打合せや手伝いに忙殺されました。

何しろ人手が足りない!

おばさんと母は高齢でご送迎から荷物持ち、イスを準備したり誰かがフローしないと大変なので私の担当になりました。
母だけをフローするのではなかったのでちょっと気が楽でした。

お葬式の後は、思いがけなくご馳走を振舞われ、懐かしく実家地方の海鮮料理を堪能しました。

さっきやっと戻って来て、いただき物のおすそ分けをお義姉さんに届けてこの時間です。

お供えされたお花もたくさんいただいて来たので飾ってみましたが、うまくいきません。

温泉のあとは怒涛の4日間でした_d0322040_23213007.jpg


明日1日だけゆっくりできます。
あさっては姑様が戻ってきますから...


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村





by purekomama | 2017-06-15 21:34 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by nadesiko at 2017-06-16 08:55 x
お疲れ様、大変でしたね!!
文字にすると数行ですが、どんなに大変だったのか想像できます!!
お姑様がお帰りなる前にいろいろやっておきたいこともあるでしょうが、お昼寝もスケジュールに入れてね♪
Commented by きっしぃ at 2017-06-16 16:07 x
ご主人との温泉はつかの間の出来事でしたね。
お疲れは大丈夫ですか?
おじさまのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by purekomama at 2017-06-16 17:06
nadesikさんへ
そうなんです!姑様が戻る前にやりたい事たくさんあったのに...
冷蔵庫の買替えと小型耕運機を物色しようと思ってました。
とにかく冷蔵庫は、帰ったら水漏れしていたので家電屋さんに行って即決で決めてきました。姑様が来てからの配送ですが、しっかり使いやすいお買い得を見つけて来ました。
お昼寝の時間は取れなかったけど、おばさんが手伝っている温泉に寄って、ちょっとお手伝いしてご褒美に温泉の回数券もらって入って来ました。
Commented by purekomama at 2017-06-16 17:08
きっしいさんへ
疲れはあとから来るのかなぁ〜今のところ元気に飛び回っております。
なんて言っても姑様が戻る前にやりたい事がありますから...
温泉に入って元気復活したのかもです。