人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

もう大変!

姑様は、明日からショートステイです。
かなり前から予定が入っていたのですが、いつもと違う事があると混乱して大変なので直前に教えることにしています。
今回も前日に教えました。
5月中に自宅で用事があってショートステイを頼んでいたが、急に空いたので連絡が来たことにしました。

荷物はいつでもショートステイできるように準備していますので補充するだけなのですが、姑様と一緒に準備するのがとても大変!
今言った事も忘れてしまいますから、バックに入れたのもすぐ忘れる始末。何度もあれ入れたか?これ入れたか?と聞かれウンザリ😩
しまいにはお財布を持って行くと言うことを聞かず大変...
現金は基本事務所に預けるのですが、前回は隠して持って行ってスタッフさんに見つかって預かられました。
お金をスタッフさんに盗まれると言うのでこれまた大変...
持参のおやつやジュースもスタッフさんに盗まれる言うし困ってしまいます。

前回のショートステイの時、夜起き出して荷物を広げて汚れた物や同じものを入れたりしていたので今回は荷物は姑様が入らない所に隠しました。
今度は荷物がないと騒ぎそうですが、荷物の詰め直しはごめんですから...

明日姑様を送り出せば少しホッとします。

少々ハードですが自宅に行ってきます。
本当は連休に行きたかったけど、ショートステイの空きがなかったので仕方ありません。

八重桜が咲きました。
もう大変!_d0322040_00382413.jpg




にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2017-05-15 23:30 | 愚痴な話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-05-16 18:23 x
お姑さま、それでも
ショートスティに行って下さるので
有り難いと思います。
義姉のお姑さまは、ディサービスもやっと!
認知症がかなり進行していて
すごく大変そうですよ。
お金の事、食べ物の事、毎日のように
怒られているそうです。
お化粧を4度も重ね塗りして
顏がベトベトだったり
下着を取り換えなかったり・・・
ディサービスすら嫌がっているそうですが
だましだまし、何とか行って貰っているようです。
Commented by purekomama at 2017-05-17 07:20
きっしいさんへ
本当にショートステイに行ってくれるので助かります。実家や子ども達にトラブルあると身動きできないので無理を言ってショートステイをお願いできるようになりました。実際私が一人で介護していますのでお願いできるのかもしれません。姑様は娘の世話になるのを嫌なのでショートステイに行ってくれるのだと思います。もう孫を思いやる気持ちなんてどこにもありませんから...
きっしいさんのお義姉さん、とても大変そうです。無理されないように...体調崩されませんように...思うばかりです。