田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

姑様 始動...

90歳の姑様、動き出しましたよ。
庭の草取りにご出陣です。
わざわざ取らないでおいた草...張り切って草取りしております。

久しぶりに外に出たのだから体を慣らしながらゆっくり、少しずつだよ...と念を押しました。
その時はそうだね〜って言ってましたが、もう夢中で聞く耳をもちません。

転んだり、具合が悪くなったら大変だけど嫁の言う事を聞く人ではないので好きなようにさせるしかありません。

付きっ切りというわけにはいきませんから、チラチラ様子を見ています。

これからが思いやられます。

今日の桜です。

d0322040_10580482.jpg


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村



[PR]
by purekomama | 2017-04-25 10:47 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by nadesiko at 2017-04-25 14:25 x
purekomamaさん、こんにちは^^
そちらでは、これから桜の季節なんですね。
お姑様、義父と同じ90歳だったのね(^^;
嫁の言うことなんか聞かなくて大変ですよね!!もう自分の思い通りにしか行動しないし・・・
嫁のお年寄りの見守りは、想像以上に気を遣って過酷(笑)これが実親だと違うのでしょうけど。
purekomamaさんも、体が本調子じゃないのに力仕事して大丈夫ですか? 無理しないで体をいたわってくださいね。
私は、昨日ゴミ出しで突然背中がぎっくり腰のようになり接骨院通いが始まりました。息ができないくらい痛かったけど、ずいぶん動けるようになりました。歳ですかね(^^;
ところで、グッピ―可愛いね♪ 赤ちゃんは無事育ってますか?
グッピーやお花やネコちゃんに癒してもらってね^^
Commented by ハッハハー at 2017-04-25 20:42 x
オーもうソロソロだね~
こっちはもう葉桜だよ

草取りやってくれるのは嬉しいけど
怪我なんかされたらもっと大変だもんね

年取っても聞く耳持つおばあさんになろうね~お互いに(笑)
Commented by purekomama at 2017-04-26 10:01
nadesikoさんへ
若いモンの言う事を聞くかわいいおばあちゃんになりたいですね。
結局、雨が降り出しそうになって声をかけてなかに入ってもらったけど、手こずりましたよ。
Commented by purekomama at 2017-04-26 10:05
ハッハハーさんへ
そちらはもう葉桜なんですね〜青森の方でも満開らしいのにこのあたりはまだまだです。山奥なのを再認識しますよ(笑)
姑様は、自分が90歳で心臓が悪いのを自覚してないので困るんです。
本当にかわいいばあちゃんになりたいですね。
Commented by きっしぃ at 2017-04-26 20:15 x
開花宣言まで時間の問題ですね。
姑さま、春の訪れと共に目覚めましたかー(@_@。
見守りは大変な事と思います。

わざわざ取らないでおいた草・・・
優しさを感じましたよ(*^^*)
Commented by purekomama at 2017-04-26 23:07
きっしいさんへ
開花宣言 北海道に負けそうですよ。
やだなぁ〜草取り嫌いなので残しておいたンですよ。小さい草くらいしか取れないと思ってね。