田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

精進料理?

今日の姑様の昼ご飯です。

d0322040_07210206.jpg


ご飯 120g けんちん汁、切り干し大根の煮付け、きのこ炒め、かぼちゃサラダ、他に漬物です。

たくさん盛り付けると一皿しか食べないので小皿に少しずつです。

結局ご飯とけんちん汁ときのこと漬物しか食べませんでした。

近所のおばさまにグチったら、フキの塩漬けを分けてくれました。
昔風に煮付けてみました。
d0322040_07210366.jpg

ちくわやさつまあげなしです。



にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2017-03-19 12:50 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-03-21 20:59 x
フキの塩漬け、懐かしいです。
実家の母が漬けていて
よく貰ったものでした。

精進料理は面倒ですね。
昔の方はほんと、頑固で困っちゃいますね( ̄▽ ̄)=3
Commented by purekomama at 2017-03-22 10:26
きっしいさんへ
面倒なことこの上ないです。もうちょっと前はお彼岸の入りの朝だけだったンですけどね〜
ますます頑固になっています。
近所のおばさんからもらったフキの塩漬けは、塩抜きの仕方も教えてもらって昔風に煮付けたのでなんとか食べてくれました。