人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

自宅で髪を染めてみました

面倒くさがりの私...やっと自力で髪を染めてみました。
しばらく前に買っていたカラーリング剤なのですが、美容院で染めていたのでなかなか手をつけずにいました。
ドラッグストアの店員のおすすめのカラーリング剤です。
自宅で髪を染めてみました_d0322040_16444678.jpg



しばらく美容院で染めていなかったので生え際の白髪が目立ち始めました。
自宅で髪を染めてみました_d0322040_16444607.jpg


肌が弱いのでしっかりパッチテスト!
自宅で髪を染めてみました_d0322040_16444738.jpg

太もものような立派な腕です。
このパッチテストが面倒だったンですよ。染める48時間前にテストするとなるとね〜
48時間後なんて忘れちゃいそうです。

姑様が寝てからコソコソ始めました。
カラーリング剤をうまく髪につけられずモタモタ...とにかく前の生え際とてっぺんあたりを重点に塗って、他は疲れてきたのでテキトーに塗って完了!

シャンプーして乾かしたら意外にしっかりと染まっていました。
自宅で髪を染めてみました_d0322040_16444728.jpg


全体もなんかムラもなかったようです。
自宅で髪を染めてみました_d0322040_16444899.jpg


照明の違いで明るく写っていますが、地毛よりちょっと黒っぽい感じです。
カラーリング剤を塗っている間少しヒリヒリしたけど特に問題なしでした。

前とてっぺんだけにしたのでカラーリング剤は、半分くらい残りました。
意外とうまくいったので3回に1回美容院で染めてもらおうかな...
ドラッグストアの店員さんおすすめのカラーリング剤はちょっと高かったけど、田舎の美容院は高いので少し節約できそうです。

にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村





by purekomama | 2017-03-17 10:12 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-03-21 20:56 x
私も同じものを使ってますよ。
私は、白髪がびっしり・・・(TωT)
もうほとんどの髪が白髪です。
以前は3週に1度、美容室で染めてました。
最近は6週に1度で
間に自分で染めています。
やだやだ・・・(T_T)
Commented by purekomama at 2017-03-22 10:35
きっしいさんへ
きっしいさんも同じのでした。たくさん並んでるとどれにしたらいいかわからなくて店員さんに教えてもらいました。
とりあえずのびた白髪だけ染めました。後ろは見えない事にして前とてっぺんだけ...時々美容院で染めてもらえばいいようにしたです。