人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

今朝も積もりました

今日は、姑様がデイサービスでお出かけの日です。
結構積もっていたので送迎車が来る前に雪かきしなければなりません。
ドタバタあわてて姑様に朝ごはんの準備をしていたら、庭に誰か歩いた跡がありました。雪かきしてないのに誰が来たのかなぁと思っていました。
とにかく早く雪かきしなきゃとあせっていたら、足跡の主の姿が...
ご近所のわんこさんでした。
雪が深くて、大きなゴールデンレトリバーなので人の足跡に見えたようです。
田舎といえども通勤時間で車が多い時間ですのであわてて確保に飛び出しました。

名前を呼んだらすぐ近寄って来てくれたので簡単に確保できました。
ご主人さまがしばらく留守にしているので寂しかったのかな?

綱の連結部分がほどけたようであちこち歩き回って、時々エサをくれるおばちゃんの家に来たようです。
わんこは私がつかまえて、ご近所のお父さんに綱を結び直してもらいました。
大きなわんこさんなのでご近所さんもオロオロしてました。

それから大慌てで雪かきして姑様のお出かけに何とか間に合いました。
大汗かいたので温泉にでも入ろうかと思って出かけましたが、途中前が見えないくらいの大雪になったのであきらめて買い物だけして戻りました。
今も大雪が降ってますよ。
今朝も積もりました_d0322040_15571282.jpg



にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2017-03-09 15:32 | ひとりごと | Comments(0)