田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

違うような気がするのですが...

脚立から落ちてケガをしたお義兄さん...
月曜に大きな外科のある病院を受診して、諸々検査して、入院するほどじゃないと言う事で安静にして自宅療養になりました。

昨夜お義姉さんさんから電話でお義兄さんがよくなったと...
よくなったわけないじゃん!
どうにか動けるようになっただけだと思うのですが、すっかりよくなったと...

お義姉さんの懸案は、お義兄さんが脚立から落ちた時に倒した石塔と庭石です。
お義兄さんがケガをした事をご近所に必死になってかくしているンです。救急車を呼んでもおかしくないケガなのに...
お義兄さんを病院に連れて行く前なのに庭石を片付けたいから業者さんに連絡したいとあたふたしてました。
呆れました。
石の心配よりダンナの心配しろよ!

お義姉さんは、ご近所にお義兄さんがケガした事がバレなかったのが一番だったような感じなんですよね〜
それなりには心配したようなんですが...どうも違うような気がするンです。

病院に付き添った日、お義姉さんがご飯支度が大変だろうとお刺身を買ってくれました。
お義兄さんが疲れてるだろうから真っ直ぐ送って行こうと思ったら、買い物に寄りたいと言うので寄りました。
自分で運転して出てくるのが大変だと言うのですが、痛がってるダンナの配慮なしです。
私や姑様に気を使ったようですが、優先順位間違ってませんか?

お義姉さんは前から変わった方だと思っていましたが、私とは全く違う考え方をするようで理解に苦しみます。

そんなこんなの夕飯でした。
お刺身とだし巻き卵です。

d0322040_14140824.jpg



にほんかブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


[PR]
by purekomama | 2016-11-25 09:47 | 愚痴な話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2016-11-25 20:07 x
う~~~ん(ーー;)
ちょっと理解に苦しみますね。
何だかお義兄さんがお気の毒に
思えてきました(>_<)
早く全快しますように・・・。
Commented by purekomama at 2016-11-26 08:46
きっしいさんへ
お義兄さん、無理しないといいのですが...田舎だとご近所がうるさいですからわからないでもないのですが、今回のお義姉さんの対応は本当に理解に苦しみます。
私なら落ちた直後すぐかけつけて、救急車呼ぶなぁ〜