田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

頂いたお野菜で

昨日姑様のデイサービスだったのに買い物ができず、夕飯どうしようかなぁ〜と思っていたら、ご近所さんからカブとターサイをいただきました。

d0322040_21003419.jpg


冷蔵庫にあった物で今夜のメニューを決めました。
カブと豚肉の煮物とターサイと卵の炒め物です。
d0322040_21003560.jpg


d0322040_21004160.jpg


カブはたくさん頂いたので漬物も作りました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

[PR]
by purekomama | 2016-11-08 20:52 | 作ってみた話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2016-11-09 15:55 x
蕪が柔らかく煮えてて美味しそうですね(*^^*)
ターサイは私も大好きです。
緑が濃いので身体に良いと勝手に思いこんでいます(笑)
Commented by purekomama at 2016-11-09 18:56
きっしいさんへ
カブは火が通りやすいのですぐ煮えていいですよ。味もしみておいしかったです。たくさんもらったのでいろいろ作ってみます。ターサイは緑で元気になりそうです。クセがないので味噌汁や炒め物...なんでも合います。こちらもたくさんもらいました。