人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ズッキーニ初収穫

ズッキーニ初収穫_d0322040_22411081.jpg


初収穫です。1番果は、あまり大きくならないうちに取ります。
今年は、黄色のズッキーニも植えてみました。
早速ベーコンと炒めていただきました。

ズッキーニは、好き嫌いが分かれるようですが、私は好きです。
炒めたり、浅漬けにしたり、パスタに入れたりします。

これから次々に出来て食べきれなくなります。
野菜がない時には大助かりなズッキーニです。

手の腫れはますます腫れ上がって、グローブのようになってます。
今日は、畑仕事はお休み...水やりとズッキーニときゅうりを採って帰りました。




にほんブログ村
by purekomama | 2016-07-12 22:32 | 素人農家の話 | Comments(2)
Commented by mom at 2016-07-13 09:55 x
はじめまして
いつも拝見させていただいてます
いろんな野菜を作っていらして 大変そうだけど
なんだか楽しんでられるようで 田舎暮らし満喫でしょうか?いったりきたりは大変では?
私なんて根っからの田舎者 都会暮らしに憧れたこともあったけど 今はまったりゆっくたりで過ごせる
田舎がいいなって思ってます
読まれた本も参考にさせてもらってます
また おじゃまさせてくださいね
Commented by purekomama at 2016-07-14 21:03
momさんへ
コメントありがとうございます。
畑仕事、楽しんでいるように思われてうれしいです。
楽しくやらないとやってられませんから・・・
慣れないことをやっていますので熱中症にならないようにのんびりやってます。
ぜひまた遊びに来てください。