田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

セロリ克服?

初めてセロリの苗を植えてみました。

セロリは苦手です。
学生の頃、寮の食事がまずくて...とりわけセロリとわかめの酢の物が大嫌いでした。
セロリ独特の臭いとドロドロのわかめ...

それ以来セロリはどうしても食べられず今に至っております。
パクチーや山菜を食べられるのに...

今年やたらと目につくセロリの苗。
スープによく使われていいるので食べられたらいいなぁと植えてみました。
自分で育てた子は、おいしいしね!

もりもり大きくなっています。

d0322040_14183341.jpg


セロリ克服レシピを検索して浅漬けにしてみました。
外葉を数枚とって来て、刻みました。

あれ〜いい匂いだよ?
とってもさわやかな香りです。
学生の頃あれほど嫌だった匂いと違うような気がします。
d0322040_14183481.jpg


浅漬けは、酢と白だしと砂糖がちょっとだけ...ちょっとスジが残ってるけどおいしい。

葉っぱは、天ぷらに...。
こちらもさわやかな香りでおいしい。
写真を撮る前に旦那と完食してしまいました。

食わず嫌いだったのかなぁ〜

何はともあれセロリが食べられるようになってすっかりおばちゃんですが、大人になった気分です(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村















[PR]
by purekomama | 2016-07-03 13:53 | 作ってみた話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2016-07-04 15:11 x
セロリとワカメの酢の物・・・
それは寮のお料理の仕方が間違っていたのではないでしょうか(笑)
長年に渡ってトラウマになっていたのかも・・・( *´艸`)
克服できて良かったです
新鮮だからこそ克服できたのかもしれませんよ(^_-)-☆
Commented by purekomama at 2016-07-04 21:58
きっしいさんへ
やっぱり自分で育てた野菜は特別ですね。