人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

リサイクルショップで見つけた!

嫁に来た日からず〜っと不便で使いにくい食卓テーブル...どこかで不要になった机を譲ってもらったみたいなごっつい机で食事してました。
机ですから引き出しが付いていて、膝が入らなくてとても食べにくい。
最近旦那も私も肉が厚くなってますます座りにくくなってしまいました。
もともと使いやすいように工夫する人たちじゃないので、壊れるまでずっと使い続けるつもりだったと思います。
大きな机なので簡単に交換できそうもないのですがなんとかならないかとずっと思っていました。
たまたまのぞいたリサイクルショップにダイニングテーブルが数点ありました。
姑様がいないうちに交換しようと新品と中古品を探しまわって、古いけど脚がしっかりしたダイニングテーブルを見つけました。テーブルクロス掛けるから少々ボロくても大丈夫!

古い机を片付けるためにあれこれ寄せて片付けて、やっと置き場所を確保しました。
古い机は、引き出しを抜くと意外に軽く古い毛布を敷いて引きずり出しました。
問題は新しい方のテーブル...
留守の間に配達されたので車庫に入れて置いてもらいました。
リサイクルショップで見つけた!_d0322040_18595289.jpeg
ニ○リさんの軽いテーブルを想像していたのですが、想像以上に重くてか弱いおばさんの手には負えず、お義兄さんを頼みました。
移動用に軍手をはかせましたが1つはかせるのも大変でした。

無事お義兄さんの力を借りて台所に収まりました。
リサイクルショップで見つけた!_d0322040_19025601.jpeg

姑様がいないと遅くまでガタガタできるのでガンガン、ガタガタやりたい放題です。

姑様がいないうちにやってしまいたくて少々無理をしました。あちこち筋肉痛ですよ。




にほんブログ村
by purekomama | 2016-04-25 19:00 | ひとりごと | Comments(0)