人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

iPhoneの料金プランを変えました

昨日フィットくんのリコールの修理をしました。ついでにワイパーのゴムを替えてもらって、車屋さんでコーヒー飲みながらまったり...
車屋さんのそばにソフトバンクのショップがあったので寄り道。
出先から電話をすることが多くなって、用件だけではすまない事が多く料金が気になる。
娘や息子は同じソフトバンクだし、LINEを使うので長電話は気にならないけど、旦那や母はdocomo...固定電話にかけることも多く用件だけではなかなか切り上げられない...
今月の通話料も結構だったし、ショップのお姉さんにいろいろ相談に乗ってもらってスマ放題にしました。
月々の基本料金はちょっと高くなるけど、娘が光をひいてるおかげで割引されるのでラッキー!
料金を気にせず電話できるようになってホッとしました。
ちょっと留守にした時も姑様にちょくちょく電話できるし、「それ帰ってからでもいいでしょ?」って言わなくてもよくなります。
実家の母にも外から気軽に電話できるしね。

5分間かけ放題っていうプランもあったけど...それ男性向けですよね?うちの旦那は用件のみで通話は終了です。
おばさん同士は、用件済んでも「それでさぁ〜」からが長い!ってショップのお姉さんと大笑い
ついでにアンケートに答えてこんな物をもらいました。
iPhoneの料金プランを変えました_d0322040_11295067.jpeg

「ギガどーん兵衞」です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2016-02-20 08:36 | ひとりごと | Comments(0)