田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃって加湿器作ってみました

息子のお腹の調子はよくなってきたそうです。
娘が自宅に行って様子をみてくれて、おかゆを作ったり買い物をしてくれたりしてくれたので安心しました。
息子も心強かったと思います。
ねーちゃん ありがとね!

さて加湿器の話ですが、最近寝る前にファンヒーターを使うようになって喉がカピカピになって喉が痛くて目がさめるようになりました。
夏以来、枕元には何かしら飲み物を置いているので水分を摂りますが、加湿器必要だなぁ...

ファンヒーターを使わないのが一番なんだけど、寒くて無理!
寝室に入ってもすぐ寝るれないので本読んだり、スマホで遊んだりしてるので暖房しないとね〜

そこで加湿する方法を考えました。
部屋にバスタオルを干すのが一番ですが、ホームセンターで見かけた簡単な仕組みの電気を使わない加湿器を参考にして工作してみました。
コーヒーフィルターを使った物とキッチンペーパーを使った物の2個作ってみました。
d0322040_09115643.jpeg
どっちが効果があるかな...

なんちゃって加湿器のおかげが昨夜は目がさめませんでした。朝起きた時は喉が痛かったけど...使わないよりはマシかな...






にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2015-12-01 08:49 | 作ってみた話 | Comments(2)
Commented by ハッハハー at 2015-12-01 14:09 x
昨年あたりから(鼻の調子が悪くなってから)
寝る時はいつも水筒にお湯を入れて
目を覚ますたびに飲んでいます

年を取ると・・・いろいろ
枕元に置くようになるね~~~

なんちゃって加湿器いいと思うよ
いいと思う事はどんどんやってみるべき~~~

今ね~紅茶に生姜ジャムを入れてヒマなし飲んでいるワタシ

自分の身体1番に考えて~生活して下さい
Commented by purekomama at 2015-12-01 21:26
ハッハハーさんへ
やっぱり枕元に水分は必要ですよね。
これからは温かい物がいいですね。
あちこちいたわりながら暮らさないとね。