人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

きりたんぽ鍋

秋田旅行のお土産にきりたんぽ鍋セットをいただきました。
きりたんぽとスープがセットになっています。
きりたんぽ鍋_d0322040_13275581.jpg
寒くなってきたので熱々をいただきました。
きりたんぽ鍋_d0322040_13282895.jpg

スープがおいしくてたくさんたべました。
お腹の中できりたんぽが膨らんだのかお腹が苦しくてパンパンになりました。

by purekomama | 2015-10-13 13:23 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2015-10-13 13:38 x
朝晩の冷え込みが厳しくなって来ましたから
お鍋が美味しいですね(*^^*)
きりたんぽ、熱々で身体の芯からポカポカですね
比内地鶏で美味しかっただろうなぁ・・・
Commented by purekomama at 2015-10-14 00:28
きっしいさんへ
すっかり寒くなってしまいました。
土鍋が見つからず、普通のお鍋で煮てどんぶりにどかっと盛って食べました。
お肉も野菜もセットかと思ったらスープときりたんぽだけであわてて鶏肉とごぼうを買いに行きました。作り方読んでから準備してよかったです。