人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

あちこちから花の苗をもらっり、あげたり…

農作業にちょっと余裕が出てきた先輩農家さんです。
花好きのおばさまが立ち寄ります。
野菜のおすそ分けをもらいながらお家の周りの花を見せてもらって、あげたりもらったりしました。
名前が難しい なんたらモナラベンダー
あちこちから花の苗をもらっり、あげたり…_d0322040_22020265.jpg

紫の葉っぱのオギサリス
あちこちから花の苗をもらっり、あげたり…_d0322040_22043006.jpg

赤い花のセージの仲間
あちこちから花の苗をもらっり、あげたり…_d0322040_22053197.jpg

見切り品のピンクのエンジェルストランペットの苗。既に挿し木の予約済みです。
あちこちから花の苗をもらっり、あげたり…_d0322040_22090044.jpg

実家から失敬してきたオリヅルラン2種
あちこちから花の苗をもらっり、あげたり…_d0322040_22110876.jpg

変わり種のオギサリスの球根とスターチスに似た花の苗もいただきました。

自宅から連れて来た段菊は、株分けしたのをもらってもらいました。

零れ種で育ったブラックベリーは、かすみ草を分けてくれたご近所さんにもらってもらいました。

自宅で切り倒してしまった芙蓉の種を蒔いたら芽が出てきました。思ったよりたくさん育ちました。これも来春予約済みです。
あちこちから花の苗をもらっり、あげたり…_d0322040_22181690.jpg

お天気が良かったのでパシャパシャ撮りました。

花好きなおばさまたちから、見せてもらったり、分けてもらったり、増やし方や冬越しのさせ方などを教えてもらったり立ち話が尽きません。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2015-09-14 21:56 | お花の話 | Comments(2)
Commented by ハッハハー at 2015-09-16 09:01 x
花の輪広がっていいですね!
Commented by purekomama at 2015-09-17 07:19
ハッハハーさんへ
分けてもらたり、教えてもらったり花好きの輪が広がります。