人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

お米もらたけど・・・

先日、お米もらいました。
用事があって行ったら、持って行こうと思ってたのよ~とそこの家のお父さんがドンとトランクに積んでくれました。
そんなにたくさん頂けませんと押し問答するも負けました。
ありがたくいただいてきたのですが、いただいてきたお米は2斗・・・約30キログラム

どうやっても動かせない・・・
おまけに手首が痛いので力が入らない・・・

炎天下の車中・・・米がまずくなると姑様
無理したら絶対手首悪化するので旦那が来るまで放置しようと思ったのに姑様私がやらないと自分がやると・・・
もしかしたら私より力があるかもしれないけど、腰の曲がった高齢の姑様ができるわけもなく仕方なくビニール袋に少しずつ移して炎天下何度も往復してやっと家の中に入れました。

案の定、手首の痛みと痺れは悪化して整形外科受診しました。
スマホ腱鞘炎だと思っていたけどなかなかよくならないし、痺れる部分がひろがってきてるし思い切って受診しました。
痺れがあるのは気になるけど、箸やボタン掛けや細かい作業がなんとかできるので塗り薬塗って様子みましょうと・・・
一応あちこちレントゲン撮って、採血されてきました。

でもね~お米くれた人、うちに米積んできて自分で降ろせたのかなぁ~
ふつうのおばさんなんだけど、なんでもご主人がしてくれる人で雪かきとか重い物とか持ったことない人だと思ったけど・・・男手ないうちに積んできてどうしようと思ったのかなぁ
まさか私に降ろせって言ったのかなぁ~

その米には、たくさんの虫のおまけまでついていました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2015-08-07 22:35 | 愚痴な話 | Comments(0)