人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

地域の花壇です

先日、花の苗を植えた花壇です。
地域の花壇です_d0322040_22551443.jpg
近所のおばさま方とワイワイ植えました。

この地域にいると若い者扱いですから、汗ダラダラで雑用・力仕事頑張りました。

植えている時は、写真撮ってる余裕なくて今日こっそり撮ってきました。

私の花壇は、畑の中に一年草の花壇と一段上の段に宿根草の花壇を作りました。
宿根草の花壇は姑様が来ない所に開墾していたのですが、見かねた義兄さんがトラクターで掘ってくれました。
元田んぼですから、広いです。
オダマキとか名前のわからない子たちを植えました。
地域の花壇です_d0322040_09143968.jpg
いろいろ植えたいけど極寒地ですから、寒さに強い子しか植えられないのが残念です。
春、芽を出すと全部姑様に引っこ抜かれてしまうので離れた所に移しました。
何度も花壇の中の草取りはしないでいいって頼んでも忘れてしまうンですよね〜




by purekomama | 2015-06-13 22:05 | お花の話 | Comments(0)