人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

暑さでもくじけそう・・・

先日、豆の苗を植えた日…とっても暑かった。
熱中症寸前で頭ガンガン…気をつけないとね。
その日以来、暑さがこたえるようになりました。

今朝、畑の植付けたばかりの花の苗に水撒きしました。
暑さでもくじけそう・・・_d0322040_15413138.jpg

暑い日の水撒きはあまり気温が上がらないうちにしないと苗が蒸し焼きになるそうなので、早めに畑に行ったつもりでしたがすでにとっても暑くなっています。
自分も蒸し焼きなりそうでそそくさ水を撒いて家に引き上げました。
それでものどカラカラでヤバい感じです。

熱中症で倒れたら、畑仕事どころか姑様のお世話もできなくなってしまいます。
私は、私のペースでいきましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2015-06-02 15:43 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ハッハハ― at 2015-06-02 18:58 x
熱中症には気を付けて下さいな~~~

せめて夜だけ雨欲しいです
土がカラカラ~ボウボウで皆可哀想です
Commented by purekomama at 2015-06-03 06:23
ハッハハーさんへ
毛虫対策で重装備なので暑いンです。
無理しないことにします。
雨が降ってくれればいいのに…わんこいると夜だけって思いますね。
Commented by きっしぃ at 2015-06-04 13:38 x
軽い熱中症に掛かった事が有ります
身体がもの凄くだるくて動けないですし
吐き気はするし・・・大変でした(・・;)

所ジョージさんもテレビで言ってますが
”OS1”と言う飲み物、いいですよ(*^^*)
Commented by purekomama at 2015-06-04 20:56
きっしいさんへ
学生の頃、暑くて目の前が真っ暗になって気がついたら木の下にいたことがあります。それ以来、夏のギラギラした太陽の下が苦手になりました。
一度熱中症になると暑さに弱くなるとか…水分常備で気をつけましょうね。