人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ご飯がうまい!

先日、お尻の重さでコケたのでダイエットしなきゃと一生懸命畑仕事に勤しんでおります。

休憩は水分のみで汗びっしょりです。

畑仕事は、野菜の苗を植えたり水やりしたり普段動かないので結構重労働です。

今日は、花の世話をメインにしました。
ご近所さんから花の苗をたくさんいただきました。
マリーゴールド・ケイトウ・カンナなど・・・

今年は、姑様から畑の使用許可をいただいていますが、
念のため花も植えていいか確認して野菜を植えている所の隅っこに植える準備をしました。
ご飯がうまい!_d0322040_2264136.jpg

ここの奥の方です。

昨年花が咲かなかったエンゼルストランペットも地植えにしてみようと思っています。
種も昨年採ったものやもらったものもあるのでどんな風に植えようか考えています。

とりあえず、肥料を振って土を耕して植える準備です。

それから春に剪定した桜の枝を挿し木したら根が付いたようで牛乳パックから大きな植木鉢に移植しました。

自宅から連れてきたブラックベリーの植木鉢から芙蓉の芽が出てきました(多分芙蓉だと思う)
大きな植木鉢に移植して育ててみようと思います。
自宅の芙蓉の木は切ってしまってかわいそうだったので種だけは採っておきました。
田舎で種をまいてみましたが、まだ芽は出ていません。

写真は、後日アップします。
手袋して作業していますので、写真撮れないンです。

日焼けと草や毛虫対策で重装備です。

ヒマなおばさん、リンゴの種も植えてみました。
『電冷』と書かれたリンゴ・・・もしかして冬の寒さを体験したことになってるかもと・・・
試しに植えてみました。
金星というリンゴです。
ご飯がうまい!_d0322040_22251090.jpg
ご飯がうまい!_d0322040_22252093.jpg


さて、どうなるでしょうか・・・

汗かいて畑仕事、土いじりしているとご飯がおいしいです。
野菜も美味しいので困ってしまいます。

ダイエットで畑仕事してるのにご飯がうまい・・・どうしたもんかなぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2015-05-27 21:41 | お花の話 | Comments(0)